この募集は2011年11月04日に終了しました。

名刺デザイン 依頼の仕事

名刺デザイン 依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、名刺作成・カードデザイン・印刷に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

名刺作成・カードデザイン・印刷の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

21日間

提案数

38 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
rinrioconon
rinrioconon 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
名刺デザインならご相談ください!!!(もちろんそれ以外のデザインも大歓迎です)
お世話になります、rinriocononともうします。 もう1案デザインを提案させて頂きます。 前回ご提案の繊細なテイストは残しながら、 表裏での統一感を持たせたレイアウトの バリエーションをデザインしました。 前案と併せてご検討くださいませ。 今回も鳥の子とは少々違うかもしれませんが、 似たような仕上がりのイメージを作成しております。 デザインのバリエーションは表面のみですが、 2タイプ作成しております。 私事ですが土日・祝日の対応はできませんが、 お気づきの点、修正等ありましたら お気軽にメッセージを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
自然物、動物などをモチーフにしたアクセサリーと
ステンドグラス技法を使用したジュエリーボックスのお店です。
ターゲットは女性です。
依頼詳細
アトリエ(お店)の名刺デザインを新しくしたいと思っています。シンプルでナチュラル、やわらかい印象とセンスのよさを重視します。
記載項目

表面:1、ロゴマーク   鹿の角と柏の葉でできたリング(指輪)のイメージです。 
                リングを連想しやすいように色をもう少し現在の落ち着いた色みの雰囲気を
                のこしたキレイな明るい色にしたいです。(現在はオリーブがかった黄色です)
                金色印刷はしませんが、それに近いような色味です。
                

    2、名前(漢字と英語表記)例 千島 美陽子 Chishima Miyoko
住所 例 大阪市○○○区○○町 7-77 
      M .P (例)000-1234-5678
      E-mail (例) abcdef.32@marumaru . co . jp
      (事務的な雰囲気のする堅い印象の文字は避けてください。)

裏面(全て白黒):1、添付データにあるロゴマークすぐ下にある文章を左上に配置
           2、名前と住所を英文で右下へ配置


最終の納品形式はイラストレーターデータとJpegデータ両方でお願いします。
そのまま印刷屋さんに入稿できる形式。






       

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
ロゴ(品のある金を連想させる黄色系) 文字 黒よりのグレー(真っ黒は印象が重たいので不可)背景は白
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
ロゴマーク募集時の依頼URL http://www.lancers.jp/work/detail/12624
ロゴマークのイラストレーターのデータを添付いたしました。
名刺作成時にご利用下さい。
(カラーは上記依頼内容のとおり、変更していただきたいです。)
選定確約の設定をいたしました。
今回の依頼でご提案をいただいた中で必ず当選者様を決めたいと思っております。
宜しくお願いいたします。
早速の皆様の提案を頂きましてありがとうございます。
名刺の紙について追記させていただきます。



名刺を印刷する用紙は

鳥の子 という白色の紙を使用します。

[紙の特徴]
鳥の卵のようなイメージでそう呼ばれる和紙です。
優しい感触、触感がうれしい白色の鳥の子紙(トリノコ紙)です。紙質は厚く、緻密(ちみつ)で、名刺用紙として使用すると、豪華で、格調があり、しかも控えめ。優しい中にも一定の威厳が漂います。模様のような紙の筋が入っていない為洋風のデザインにも合うところが気に入っています。

そのままでもキレイな紙の特徴をいかしたいので、出来るだけシンプルなデザインを希望します。


名刺デザインのご参考になればと思います。


なお、今回の名刺デザインでアンティークな雰囲気の強いものは避けていただきますようお願いいたします。
(個人的にアンティークなものは好きなのですが、商品展開の幅を広げたいので、古いよりは新しい感じに近い方がいいです。)


引き続き皆様からの提案お待ちしております。
皆様のデザインを拝見し、もう少しイメージが出来てきたので追記させていただきます。

・アラベスクやレース模様等の装飾は今回使用しないことにします。
 (さし色等、ポイントで色を入れたデザインはあまり目立たない程度であれば可、)

・ロゴマークの大きさ、文字の大きさ、フォント、それぞれの配置のバランスでかわいらしさを表現していただきたいです。(名前の表示も大きいより、少し小さい方が良いです。)

出来上がりの名刺を3つのテーマであげるとすれば、
・シンプル
・ひかえめ
・かわいらしい

といったところでしょうか。

毎日どきどきわくわくしながら依頼ページをチェックしてしまいます。
名刺の完成が今から楽しみです。

どうか宜しくお願いいたします。
選定について

ご提案をいただきましたデザインの中で好みのものに☆を入れさせていただきました。
(今回の依頼内容と異なるデザインでも、好みであると感じたデザインには☆をいれさせていただきます。)

当選者は、☆が2つ以上の方の中から本日中にお声をかけさせていただきます。
宜しくお願いいたします。
最終候補まであがったデザインの中から悩んだ結果

本日、2名の方へ(縦のデザインと横のデザインそれぞれ1名ずつ)
コンタクトをとらせていただきました。
当選の確定は名刺のテスト刷り等で微調整があれば修正依頼をお願いし
最終納品が完了してからになります。

沢山の方からの素敵なご提案をいただくことで様々な角度から最終イメージを
何度も何度も考え直してデザインと向き合うきっかけをいただきましたこと本当に感謝しております。何度もご提案をいただいた方もいらっしゃいます。
データがさわりにくかった等のご報告もいただいたり、お時間をとらせてしまったことも申し訳なく思います。
お声をかけさせていただかなかった方の中にも素敵な発想にわくわくさせていただくデザインが沢山ありました。

またランサーズのサイト上で依頼を上げることがあるかと思います
機会ございましたら、是非ご参加いただきたく申し上げます。
心からお礼申し上げます。
■ 選んだ理由

依頼のポイントとなる要素をみごとにセンスよく、スマートに表現して下さったこと、あと自分の活動で使用する名刺なのでその活動(シーン)や私の求めている世界観に馴染むかどうか、で判断させていただきました。結果2名の方を当選とさせていただくことになりましたが、決してどちらも素敵で決めきれないからという訳ではなく。(もちろん、どちらも素敵なのですが、作り手の方にきちんと向き合っていただいているので、妥協的な決め方は嫌だと思いました。)シーンによって使い分けることで私の活動の力になってくれると思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山の方からのお力を頂きまして有難うございます。ブランドの世界観、使用することが多いシーン、様々なことを芯におきながら、1日何十回も画面を覗き、デザインを実際の名刺の大きさに出力して比較しそれらをカットして人に手渡すシュミレーションをしたり、周りの人に意見をもらったり何とか最終選考に数名の方の作品を選ぶまでいっても、またそこから当選者の方を決めるまでが本当に大変なくらいとても素敵なデザインと向き合えることができたと思います。本当に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 見本データ01+文章.jpg
  • atelier_rozica01-...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる