この募集は2019年06月21日に終了しました。

Vtuberのキャラクターデザインの仕事

Vtuberのキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 依頼相手を選ぶ

    依頼相手を選ぶ

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

34件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
Vtuberとして活動するにあたり、キャラクターデザインを依頼させていただきます。
FacerigとLive2Dを使用しますので、レイアー分けをしていただけるとありがたいです。

レイアーについては↓のPSDファイルを参考にしてください。
http://sites.cybernoids.jp/cubism2/templates

キャラクターは、人型の男、同じく人型の女で、どちらか一方でも両方の提案でも歓迎いたします。

ざっくりとした設定は、
人型の男については、やや尊大なキャラクター付けで、細身。
人型の女については、低身長め・トレードマークの仮面。
もし、提案の段階で反映できる方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いしたく思います。


より細かな設定・イメージに関しましてはイラストレーター様が決まり次第ご連絡させていただきます。
その際、何度かの打ち合わせのようなものをSNS・メール等でさせていただくことになります。

初めての募集でご迷惑おかけするかと思いますが、イラストレーター様に不利な取引にするつもりはありませんので、不明な点などあればお気軽にお問い合わせください。
(報酬、納期などもご相談ください)
報酬は75000円としますが、協議の上で上限額は100000円を予定しておりますので、その辺りもお気軽にお問い合わせください。提案前でも承ります。

なお、募集者の都合により提案決定前に募集を取り下げることがあります。ご留意ください。

また、完成しコンテンツの配信の際やその他のタイミングで、キャラモデル作者さんの名前等々を動画内・SNS上で宣伝させていただくことがあります。
ご留意のほどお願いいたします。

以上になります、よろしくお願いいたします。

※著作権買取
募集者より提案をしていただいた多くのクリエイター様方へ

このたびは、わたくし瀬野 伊月より募集させていただいております、Vtuberキャラクターデザインプロジェクトに多数のご応募、誠にありがとうございます。

今回、やはり初めての依頼と言うこともありまして、ご応募いただいたクリエイター様方におかれましては、依頼文に記しました漠然としたイメージが逆に足かせとなった、というような印象をもたれた方もいらっしゃると思います。

よって今回の依頼については、誠に勝手ながら、延期とさせていただきます。

イメージ・構想を細部まで練り直し、しっかりとしたイメージ像を形作ってから、また新たに募集依頼をかけさせていただきたく思います。

今回、ご応募いただきましたクリエイター様の方々及び現時点で提案予約をしていただいているクリエイター様、一目でもこの依頼を見て検討してくださった方々には、多大なる感謝と謝罪を申し上げます。

延期期間につきましてはおよそ3ヶ月間ほどを予定しており、その間に構想を練り直し、報酬を増額するつもりでいますので、その確保をしようと思っております。

今回のご応募ならびにご検討、誠にありがとうございました。

もし、3ヶ月後にまた提案予定の企画・構想に我こそは、という方がいらっしゃいましたら、
また、このような対応になったことについて、一言申さずにはいられないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメッセージをお送りいただきますようお願いいたします。
およそ三ヶ月後ほどに、再依頼をかけさせていただくため。