テレビCM放映中! テレビCM放映中!

Google API & スクレイピングを利用したYouTubeチャンネル分析ツールの仕事

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

閲覧数

156回

見積もりを提案しているランサー(一部)

  • karubiniumu
    karubiniumu

    今までは外仕事をしておりました。 これから在宅ワークに力を入れるため、仕事は週1、2程度にし、プログラミング... もっと見る

  • Devotion
    Devotion

    些細なことでも丁寧に対応させていただきますので、お気軽にお声がけください!

    プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 13年程、webサイトやソフトウェア, モバイルアプリ 設... もっと見る

  • 古賀 寛晃
    古賀 寛晃

    「円滑なコミュニケーション」と「安心のサービス」が特長です。

    様々なご依頼受けております 映像系の編集 使用しているPCはMac ソフトはFinal Cut Pro ... もっと見る

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
インフルエンサー(特にYoutuber)を演者として雇う際に現在誰に勢いがあって、主にどの視聴者層を獲得しているのかをポートフォリオ形式で週単位で観察し指定した係数などを算出してくれる分析ツールを希望します。

ランサーズで見かけるYouTubeアナリティクスを分析し"これからの戦略"を考えるための分析ツールでは無く、大多数のYouTubeを合法的な限り監視し、どれくらいの成長性、ファン数、出演料に対してデレほどコストパフォーマンスが良いか、どこの視聴者そうを持っているのか、そういったツールの制作の以来でございます。

また、当方はプログラミング未経験者であり機械に疎いので、なるべくわかりやすくデザインされたものを好みます。

【最低限欲しい機能】
-アクティブファン数の計算
今までアップロードされた動画が公開されてから6時間以内の視聴数の平均またその成長率

-関連チャンネルの洗い出し
ex.チャンネルAでの動画aがプレイリストγに登録された場合、γに登録されている動画b,cのチャンネル主であるB,Cをチャンネル関連度1とした場合、Bの動画eがプレリストδに登録され、aがプレイリストδに登録されておらず、チャンネルDの動画dはeに登録されている場合、チャンネルAとDの関連度を2と数字が大きくなるほど視聴層が被らなくなっていくような機能
※このアプローチで無くても、視聴者層がどれくらい被っているか把握できるのであればそれで大丈夫です。

-成長率換算機能
コメント数成長率、高評価成長率、視聴回数成長率をわかりやすく数値化したり、YouTubeチャンネル開設から現在までの日数でそれを割って成長率/dayを算出してくれる機能
開発の進捗状況
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
開発の継続性
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
重視する点
柔軟な対応、こまめな連絡
希望開発言語
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
補足説明
設定なし