この募集は2019年06月13日に終了しました。

【社会貢献性、抜群!】障がい者の結婚したい!を叶える社会的婚活事業の名称を考えてください。の仕事

【社会貢献性、抜群!】障がい者の結婚したい!を叶える社会的婚活事業の名称を考えてください。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

545 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
39somuch
39somuch 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
プロとして、初心者にもやさしく、ていねいな言葉つむぎを心がけています。
Para(パラ)=平行。<ギリシャ語>※「パラリンピック」の由来。 「婚活」「結婚」 ――からのご提案です。 よろしくご検討のほどお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
「結婚を望む多様な人が幸せになれる社会を作りたい」
公共施設や商業施設でバリアフリーが進む中、こと障がい者の「出会い」にはまだまだバリアが多いのが現状です。
我々は、学齢期の療育や成人向けの就労施設の運営で得た経験を軸に「障がい者の出会い」に対する問題に真剣に取り組みたいと考えます。

▽重視する点・評価/採用基準
・その名称を見ることで、障がい者の方が「私もチャレンジしたい!」と意欲を掻き立てるようなものか
・「私たちも普通幸せになっていいんだ!」「私たちも結婚してみたい!」ポジティブなイメージを想起させるものか

▽キーワードや伝えたいコンセプトなど
・必須のキーワードはありませんが、「障がい者専用」「婚活」であることがイメージ出来るものがよいかと考えております。

▽英語、日本語、カタカナなど言語の指定・文字数制限
・漢字・ひらがな・カタカナで表現できる日本語でお願いします。もちろん英単語を使っても構いませんが、その場合「英語語彙」が少ない方でも理解できるレベル(マリッジなどは可)のものがよいかと思います。
・文字数は、長すぎないものであればお任せします。
▽注意点・禁止事項
※他で登録されている名前や商標の転用など、他社の知的財産権を侵すこと
※他のクライアントへ既に提案した内容の転用など
※ツールやソフトで自動生成したネーミングを貼り付けることはお控えください。
■ 選んだ理由

「パラ婚」というシンプルでとても呼びやすく、障がい者の婚活を応援する上でイメージしやすい名称に惹かれ、今回選定させていただきました。
社内で最終投票をおこなった際も最多得票でした!
後は弊社でこれから大活躍していくブランド名に育てていきます!ありがとうございました!

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様たくさんのご応募ありがとうございました!どれもセンス溢れる名称が目立ち、選定にかなり日数を要してしまいました。今後も弊社の福祉事業展開にご協力いただけたら幸いです。これからもよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)