介護予防通所介護施設のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

21日間

提案数

73 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
55,000
実際の受注者
初めまして。hasemamiと申します。 「元気広場」のロゴマークを提案させていただきます。 笑顔でスリングセラピーを行う利用者さまをシンプルに表現しました。 ボールが跳ねるような形で動きを出し、今にも表に飛び出して行きたいという思いを込めました。 また、「明るい緑を基調に」ということですが、緑色とは対照的なオレンジ色を差し色に使う事で、明るさ、元気さをプラスしています。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
 「元気広場」(商標登録済み)は要支援1,2の方たちを対象としたフィットネス感覚で通える介護予防通所介護(デイサービスのひとつ)施設であり、介護予防法に基づいた都道府県の許認可事業です。
施設名となる「元気広場」という文字を使って、ロゴ制作を依頼します。

■ロゴにしたい社名
 施設コンセプトを表すマークと「元気広場」という表記でのロゴタイプとセットご提案ください。
 ロゴマークにまとめたデザインもオーケーです。 

■ロゴにする施設の特徴やアピールポイント
 事業コンセプトは「寝たきり老人のいない町づくり」です。
「元気広場」は、新しい形の介護予防通所介護施設です。
介護レベルは7つの段階に分けられますが、認知症がなく介護度の軽い要支援1,2のみの方が当施設では対象になります。その方たちが自立して生活でき、それ以上介護度を上げないことを目的とした介護予防施設です。
従来のデイサービスでは、介護度の軽い・重いにかかわらず同じことをしたり、職員の遊戯を見たりして、介護度の軽い人にとってはなじめない場合が多々ありました。
「元気広場」は、自立志向の高い要支援1,2の方達のみを対象にスリングセラピーによる生活機能維持向上やリカンベントバイク・油圧マシーンによる身体機能維持向上、さらに認知症防止のために脳活性プログラムを2時間15分の中で行います。
多くのデイサービスは6時間以上で「預けられる」という感覚が強いのですが、「元気広場」は「自ら、ちょっと運動してくる」という気持ちが強く、次回を楽しみにする方が多いのです。ですので、送迎車両は軽自動車(TANTO)で、ボデーには介護施設の表記は一切ありません。
ですので車両のボディーにはロゴは使用しません。
運動プログラムは、一人ひとりの状態に応じ理学療法士が本人と相談しながら設定していきます。
個々の運動の目的は「孫と一緒に公園へ行きたい」「2階にスムーズにあがれるようになりたい」「腕をもう少し上げられるようにしたい」「旅行に行けるようにしたい」等々です。
HP http://www.genkihiroba.jp

■ロゴに期待すること
明るく、新鮮、楽しい、住んでいる家とは別の世界(明るい緑を基調に/DIC指定をお願いします)

■納品ファイルの希望
高解像度JPG形式

■利用用途
名刺/ウェブサイト/パンフレット/看板/広告

■弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によっては複数)選択させていただきます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせていただく場合もあります。

■著作権
選択させていただいたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
依頼公開後の追記内容
依頼金額を55000円に変更して、延長しました。
この度は、たくさんのご提案いただきまして誠にありがとうございました。

 ご提案していただいたランサーの皆様には、当方の元気の部分を強く出したくモチーフに変更がありまして、ロゴの修正を個々にお願い申し上げておりましたが、コンペでの募集延長できる仕組みを知らなかったため皆様にご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。

今回募集延長しました理由は、元気を強調したく、モチーフを特定したかったためです。
まず、
① マークと文字は別々にしていただけますでしょうか。
(当初の表記の「まとめたデザインはオーケーです」という部分は削除)
② 元気広場の文字はゴシック体を基本にしていただけますでしょうか
(元気広場の文字はシンプルにお願いいたします)
③マークは、元気広場が笑顔あふれる明るい、前向きな方々の集まる施設をイメージし●太陽をモチーフに、●笑顔と●3つのメソッドの要素を加えて、ご提案いただけますでしょうか。(添付ファイルご参照ください)

以上よろしくお願い致します。
添付ファイル追加
■ 選んだ理由

明るいかんじで、スリングセラピーをやって元気になる感じが良く出ていました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
追加提案をしましてご迷惑をおかけしました方には深く御礼申し上げます。