この募集は2013年12月22日に終了しました。

高齢者見守りサービスのキービジュアル作成の仕事

高齢者見守りサービスのキービジュアル作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

27 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
Veritas Creative
Veritas Creative 本人確認
プライドを持って、ひとつひとつ丁寧に。ご希望に添えるよう、自分らしいアプローチで提案いたします。
お世話になります。 Veritas Creative と申します。 【テーマ・コンセプト・制作意図】 向かい合う親子の姿の間に「離れていても、伝わる心。」というコピーを設け、 貴社サービスによって「繋がることができる」、「安心できる」を表現しております。 あえて、ハートマークを設けることでグラフィカルな印象をプラスしております。 ※「公共機関ではなく、グラフィカル」というご希望をターゲットの年齡に合わせ、解釈しております。 ご希望のイメージに沿っておりましたら大変嬉しく存じます。 ご検討の程よろしくお願い申し上げます。 © 2013 Veritas Creative

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
独り暮らしの高齢者向けの見守りサービスをスタートします。単なる安否確認ではなく、専属の担当者が初回訪問と週二回の電話、家族へのレポートを行うことで、高齢者を孤独と孤立から守り、家族とのコミュニケーションを促進します(レポートにより新たな家族間のコミュニケーションが生まれる)。主要ターゲットは高齢者を親に持つ40~50代の男女です(比較的富裕層)。
※詳しくは添付の「無料モニタ募集チラシ」参照
依頼詳細
見守りサービスを開始するにあたり、集客用の制作物に使用するキービジュアルの作成をお願いします。イメージを統一するためにチラシでもWEBサイトでも、バナー等でも使用できる汎用性の高いデザインを希望します。

■デザインの方向性
 サービスを受けて高齢者や家族がどうなるのか(幸せになる、笑顔になる)という観点を持って制作をお願いします。幸せを感じる温かみのある色味がどこかには欲しいです。写真の合成またはイラストで作成ください。柔らかさや温かみは欲しいのですが、公共機関などが作成するようなよくあるデザインではなく、シックでグラフィカルな提案やクリエイティブな発想をお待ちしています。
<悪い例>
・電話している高齢者と対応している電話オペレーター
 ※実際に無料モニタ募集で同様のビジュアルにしたところレスポンスが悪かった(添付参照)
<良い例> 
・笑顔のおばあちゃんと、周りにいる家族(スタッフ)。
・幸せいっぱいのおばあちゃん、もしくはおじいちゃん
 ※一人もしくは二人の写真でも、コラージュでも可
・幸せを感じるような場所(青空、緑、街並みetc...)
 ※背景としてでも可
記載項目
特になし
※キービジュアル決定後に、WEBサイト、チラシの制作を行います。その際にコピーや料金などを上から、もしくは別箇所に入れ込む予定です。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄色、緑、ピンク、オレンジなど温かみのある色がどこかには配色してほしい
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
■その他注意点
・サイズはお任せしますが、A4チラシ、WEBサイトのヘッダーで使用することを念頭に作成ください。
・キービジュアルが決定後、その後の作業(チラシ制作、WEB制作)等をそのままお願いする場合があります。
■ 選んだ理由

この提案を気に入った理由は、まず第一に、サービス内容がよく伝わる内容だったことです。弊社の最初のチラシにあったような「具体的なサービス内容」ではなく、その先にある「親子の幸せな関係」がうまく表現されていると思いました。第二に、クリエイティブで独自性が高いという点です。弊社の独自性が高いサービスに相応しく、類似サービスにはないデザインに仕上がっていると思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご提案をいただき、ありがとうございました。
無形のサービスであり、世の中に無いサービスなので、どのようなビジュアルにするかを悩んで提案を依頼しました。結果として、皆様から様々な考え方や方向性をご提案いただき、非常にありがたかったです。
まだまだ駆け出しの会社なので、また提案をご依頼することもあると思います。今後ともよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • kokoromi_mimamori...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる