医療機関のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

25 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
Aquaと申します。 ロゴデザインをご提案いたします。 [ロゴマーク] 後々の展開もある、ということで、 全てを包括的に考えました。 医療・介護・リハビリセンターなど、 全てに共通して必要なものは、人の暖かい心です。 球体の中に、ハートを入れ込んだものを、 シンボライズいたしました。 ハートのこもったお付き合いをし、 最後には、皆が笑顔になれるよう、 見方を変えると、人の笑顔にもなるように デザインしております。 信頼感・安心感を演出するべく、全てを 柔らかな曲線で表現いたしました。 一件複雑に見えるグラデーションでございますが、 後の色変更展開も考え、簡単にできるように致しております。 グラデーションの比率が全て同もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は印刷業ですが、インターネット事業をはじめ、クライアントへの媒体企画の
提案を行っております。
今回は、弊社クライアントである地元医療機関のロゴの制作を依頼いたします。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

医療法人 掛田中央内科


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

掛田中央内科は、高齢化の進む山間地域の拠点医療機関で、診療所のほかにも、
患者とその家族のニーズに応えるために、以下の6つの老健施設・リハビリ施設を
展開しています。


・医療法人 掛田中央内科

・指定通所リハビリテーション事業所「リハビリセンター掛田」
・指定訪問看護事業所 掛田訪問看護ステーション
・掛田中央内科指定居宅介護支援事業所「まかせて」
・指定訪問介護事業所「かあさん」
・指定通所介護事業所「かけだの家」
・指定小規模多機能型居宅介護事業所「よりどころ」


このうち、今回ロゴ制作を依頼するのは、掛田中央内科 のみです。

まず中核である診療所のロゴを決定し、そのカラーバリエーションで、
6つの施設のロゴを展開する予定です。

ですので、後で色の変更による展開が容易なデザインにしてください。
(現在は6施設ですが、今後増える可能性もあります。)

※カラー展開の作業は弊社で行う予定です。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

「やさしさ」「あたたかい」イメージはもちろんですが、
地域医療の拠点でもあることから「信頼性」が感じられるものにしてください。

また「まかせて」「かあさん」など、ちょっと変わったネーミングもありますが、
あまり意識する必要はありません。

人と人が支えあい、家族みんなが健康で長生きできる地域づくりを目指しています。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定 検討中

■ 進め方

クライアントの希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。
絞り込みには若干時間がかかる場合もあります(2週間程度)。
その後、希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
絞り込んだあとで不採用となることは、まずありません。
ですが万一、そのような場合にはどうかご容赦ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
皆様のご提案に、心より感謝申しあげます。
デザインスキルの高さに、とても新鮮さを感じております。
オーソドックス、あるいはスタンダードなロゴデザインでも結構ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。
ご提案いただきました皆様、
どうもありがとうございました。
レベル的にも満足しております。

なおクライアントと協議の上、
改めてご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

シンプルな中にも洗練されたデザインであること。
また色展開も比較的容易であること。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案いただいた皆様、ありがとうございました。
イメージしていた以上に完成度の高いロゴが多かったことから、
最後まで決めかねてしまいました。
ロゴ制作の仕事は、今後も出てくると思いますので、
やむなく今回落選となってしまった皆様にも、
引き続きご提案をお願いしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。