この募集は2019年05月31日に終了しました。

【詳しい作業手順書あります】1,500~2,500文字程度の簡単なリライト作業です【特典あります】の仕事

【詳しい作業手順書あります】1,500~2,500文字程度の簡単なリライト作業です【特典あります】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
500 円 ~ 600
製作期間
6
実際の受注者
大久保
大久保

本人確認 細かい仕事も得意です!丁寧な対応心がけます。

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 26
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

2009年よりフリーランスとして活動しています。 チラシ、パンフレット等を主にしていますが、 様々な印刷物対応いたしておりますので まずはご相談いただければと思います。 インデザインでの制作経験もありますので ページ物も対応可能です。 [活動時間] 基本は平日9:00〜17:00ですが メールの確認、返信はいつでも可能です。 できる限り素早い返信をこころがけています... 続きを読む

スキル
Adobe Illustrator
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
私たちが作成するシナリオの元となる、『ラフ原稿』を作成していただくお仕事です。
「元となる原稿」を、こちらからお渡しする「作業手順書」に沿って手直しする作業ですので、文章をゼロから考えて書くことは、ほとんどありません。


【作業内容】
①作成いただく『ラフ原稿』の「元となる原稿」をこちらから提示します。
②「元となる原稿」の必要部分をWordにコピーします。
③「元となる原稿」を見ながら、Wordにコピーした文章を、
「導入文」
「見出し」
「本文」
「まとめ」
となるように構成を入れ替えます。(入れ替える必要のない原稿もあります)
④③で構成を整えた文章を読んでみて、意味が通らない部分の「てにをは」や「語尾」を修正します。
⑤場合によっては「導入文」や「まとめ」が無い原稿があるので、その場合のみ「導入文」と「まとめ」を数行書いていただきます。(書き方は「作業手順書」で説明しています)

端的に説明すると、「元となる原稿」をWordにコピペし、意味が通るように手直しをする作業です。
文章の内容を考える必要は全くありません。

「元となる原稿」の内容は、社会人がより良い人生を過ごすための、職場やプライベートでのちょっとしたコツを書いているものになります。

例えば、
「仕事のストレスを和らげるコツ」
「プレゼンの上達方法」
「信頼できる人の見分け方」
などです。

原稿を読むだけでも、今まであなたの知らなかった、いろんな気付きが得られると思います。


【特典】
採用させていただいた方で、ご希望の方には、『読まれるブログの書き方』をまとめた「ライティングマニュアル」や、全11回の「ライティング講座」などをプレゼントいたします。
これまで立ち上げた企画で、ブログ作成をお願いしていたライターさんにのみ、お渡ししていた資料です。
ライティングスキルが確実に向上しますので、ご自身のブログを作成する際に必ず役立つはずです。


【募集条件】
・1契約あたりの原稿数は「100」、報酬額は「5,000円」です。
(1原稿あたり50円×原稿数100=5,000円)
※ランサーズではシステム手数料(20%)はランサー様負担となっておりますので、実際にお受け取りいただく報酬額は、上記から手数料を引き、消費税を足した額になりますのでご注意ください。

・1週間に5原稿以上を納品いただける方を希望します。

・募集人数:若干名

・応募いただいた方には、まず10原稿を作成いただき、納品いただきます。
 納品いただいた『ラフ原稿』の内容によって、採用の可否を決めさせていただきます。
 「作業手順書」のとおり作成いただければ、ほとんどの場合、不採用とはならないと思います。 
 (応募多数の場合は、多少の選考をさせていただきます)
 残念ながら採用にならなかった場合にも、10原稿分の報酬額をお支払いいたしますので、まずは提案金額を400円(システム手数料を差引いた額です)としてご応募ください。
 「作業手順書」のとおりの『ラフ原稿』であれば、引き続き原稿数100分の契約をさせていただきます。


【私たちからのお願い】
私たちは、『誠実な受注者様との契約』を望んでいます。
そのため、受注者様が作業で迷わないよう、細心の注意を払って「作業手順書」を作成しています。
この「作業手順書」に沿って作業いただければ、どんな方でも『ラフ原稿』を作成していただけます。

ただし、このお仕事の性質上、単に「元となる原稿」をコピペして、意味の通らない文章のまま納品することも可能です。
言うまでもありませんが、私たちはそのような納品物を望んでいるわけではありません。
お互い気持ち良くお仕事ができるよう、誠実な受注者様からご提案いただけることを望んでいます。

万が一、上記のような明らかに悪質な納品をされる受注者様であった場合には、運営者である「ランサーズ株式会社 ( LANCERS,INC. )」に通報し、相応の代償をお支払いいただくこともありますので、ご注意ください。

とは言っても、一般的な受注者様であれば、全く問題なく簡単に作業いただけますので、ご安心ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
誠実に作業いただけるあなたと、一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。


担当:吉野大樹(よしのだいき)


記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
リライト作業
作業範囲
  • 校正
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし
一時停止の理由:現在、多数の方に提案をいただいていますので、募集を一時停止させていただきます。
募集の再開は未定です。

この仕事に似たリライト・校正・編集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)