この募集は2019年06月02日に終了しました。

【6000円/1取材/400文字数】飲食店へランチ情報掲載雑誌の取材案件の仕事

【6000円/1取材/400文字数】飲食店へランチ情報掲載雑誌の取材案件に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
グルメ
記事タイプ
取材
依頼詳細
今回取材案件にご相談をさせていただきたくご連絡させていただきました。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご確認の上是非ともご検討お願いいたします。

▼概要
地方密着のランチブック(飲食情報掲載雑誌)に載せる為の店舗情報などを取材・撮影をしていただきます。
事前に店舗から掲載希望の問い合わせを頂いた店舗が対象。
担当店舗の取材日の調整・取材・撮影実施・原稿作成を対応いただきます。

▼報酬
6000円(税抜き、手数料抜き、源泉徴収あり)
※交通費別
※提供料理別
※取材時間1時間~1時間半想定

▼作業フローとして
①店舗リストの共有、担当ライターの仮アサイン(取材対応日程を複数)
②仮アサイン後、店舗に荷電取材日程のすり合わせ
∟取材日程の確定後本アサイン
∟取材日程が合わない場合は、候補日だけ頂きディレクターに共有(その場合は別案件を優先的に割り振ります)
③取材確定後、詳細の取材内容を事前に電話にて共有
④前日・当日店舗確認
⑤取材実施
⑥2営業日以内に初稿納品(写真データに関しましては取材の翌日までに納品)
※あくまでも想定フローにつき変わる可能性あり
※事前アポ済みですので取材日程のヒアリングからお願いします。

▼取材内容
・店舗情報
・クーポン情報(雑誌にクーポン情報掲載するため)
・キャッチコピー
・本文(クーポン内容の説明・お店の情報・おススメランチなど)
※文字数は最大400文字を想定(ライティング部分が150字程度、その他情報の記載)。

▼撮影内容
・クーポン対象メニュー(必須)
・店舗外観
・店舗内観
・その他おすすめメニュー
※掲載は3カットですが3カット以上写真を撮影納品してください。


▼取材場所(一か月半実施想定)
広島・岡山:100件
九州:100件

▼取材前に選定・ロープレに関しまして
①1次審査
募集頂きましたライター様全員に個別にてメールを送りいたします。その中でアンケートにご回答いただき、そちらとプロフィール、実績、経歴をもとに判断いたします。
②二次審査
確定ではありませんが1次審査にて合格いたしましたライター様には別途スカイプなどで60分ほど簡単に面談させていただきます。
※細かい案件概要の説明な度も行ないます。
③最終審査
最終的にチャットワークあるいはスカイプでのご連絡をもって本採用

▼必須条件
・取材地域にお住まいの方
・チャットワークでやり取りができるかた
・カメラの所持(コンテジ以上であることは望ましい・カメラはサブとしては可)


▼その他備考
・写真はクーポン該当ランチ、外観、内観の3カットが納品となりますが、撮影の際が10枚程度それぞれ写真の撮影をお願い致します。
・ライティングは最大400文字を想定。
・いかに情報を引き出せるか、連絡がマメか、ホウレンソウができているか
・クレームにつながりかねないものなど自己判断ではなくエスカレできるか
※設定している文字数は仮です。

▼求める人
※営業経験豊富な方
※取材経験がある方
※グルメ系に明るい方
※コミュニケーション能力が高い方
※機転の利く・柔軟性のあるかた
記事数
1 本
文字数
1記事あたり400 文字
記事単価
6000 円
作業範囲
  • 取材
  • 撮影
  • 記事執筆
  • 画像選定
画像枚数
10 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
応募数が予定数に達したためキャンセルとさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)