この募集は2019年06月02日に終了しました。

ペンタブレットのブランド名の仕事

ペンタブレットのブランド名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

658 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
I will do it better than the best.
提案内容をご覧いただき、ありがとうございます。 新商品発売、ご成功を祈念いたします。 商品名:「SHARAKU 写楽」(読み方:シャラク) 特許庁の商標検索(https://www.j-platpat.inpit.go.jp/t0100)では、4件ヒットしましたが、 いずれも業種が異なるものでしたので、商標については問題ないと思います。 依頼者様に少しでもプラスになれば幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ペンタブレットブランドの名前を募集いたします。
イラスト・デザインに使用するペンタブレット。弊社商品を日本から世界へ。日本のイラストレーターさんはこんなにすごい!というのをいろんな国の人に知ってもらいたく、そして少しでもイラストレーターさんの仕事に繋がるようなメーカーになりたい。そんな気持ちで商品を開発いたしました。
そのブランド名を今回募集いたします。
エントリーモデルからプロモデルまで幅広く展開予定です。
みなさんが言いたくなるようなそんなブランド名を募集いたします。

■ 重視する点/検討基準
①ローマ字+和名のようなイメージです。製品表記はローマ字だけです。
(例) HOKUSAI 北斎
②日本らしく、言いやすい、覚えやすい、発音しやすいイメージ
③絵を描く人に関連するネーミングが好ましいです。


■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
③絵を描く人に関連するネーミングが好ましいです
こちらの希望は偏ってしまう為変更させていただきます。

修正後)
③日本に関連するネーミングが好ましいです

お手数お掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。
皆様素晴らしく、脱帽しております。
引き続きよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

同じ名前でローマ字違いのものもありましたが、写楽そのままの名前で商標が取れるところまで検索して頂いたところが決め手となりました。

日本らしく、浮世絵師=絵師との繋がりも見え写楽の背景が謎に包まれているところもとても魅力的でした。
ローマ字での表記"SHARAKU"もフォルムもとてもよく機体に映えましたのこの度決定させていただきました。
素敵な名前ありがとうございました。大事にさせて頂きます。


■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま多くのご提案ありがとうございました。
みなさまのセンスに脱帽するばかりでございます。
とてもとても悩みましたが弊社全員が納得のいく名前になったことを嬉しく、心から感謝いたします。
起用に至らなかった名前も決して無駄ではなく、悩める材料がないと決め手を欠くと存じます。
多くの素敵名前をご提案いただき本当にありがとうございました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)