この募集は2013年12月12日に終了しました。

営業支援コンサルティングサービスのネーミングの仕事

営業支援コンサルティングサービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

40,000円

募集期間

5日間

提案数

574 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
ひらめき
「営業改革」の「改」を「快」に置き換えたものです。 「快」からは スムーズ、明快、満足、上質・・などがイメージできるかと思います。 ご検討いただけましたら幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当方は神奈川県にて営業支援のコンサルティングを運営しております。この度、中小企業にむけて営業活動を包括的に支援するサービスを開始することになりました。良いサービス名称をご提案いただければと思います。
「品質の高さを想起する」「サービスの特徴を言い表している」「感動・質の高い体験・幸福感などを想起する」という条件を満たすサービス名称を募集します。添付ファイルにて、本サービスの情報を追加しております。
必ず添付ファイルのサービス特徴をお読みいただき、サービスの内容についてご理解のうえ検討ください。

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・最大10文字前後の名称
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・インパクトがあり、初めて聞いた人が気になる

■ その他/注意点

・添付ファイルで知り得た情報を第三者に公開、公表することはおやめください。
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ファイルを添付忘れてました。
たくさんのご応募ありがとうございます。

これまでのところ、品質というキーワードで
Qualityにまつわる造語に偏りが見受けられました。

すみませんが、今後ご提案いただく方は
「営業」「Sales」「活動」「改善」「プロフェッショナル」「進化」「加速」などを想起させるものもご提案をお願い致します。

ムリに英語や造語にしなくても結構です。

聞いてわかりやすいようなフレーズでお願いします。

造語の場合は短く 英文字なら7文字以内。
日本語を交ぜる場合は10文字くらいまでOKです。

引き続きご提案よろしくお願いします。
たくさんのご応募、ありがとうございます。

略した言葉、造語の場合は、
英文字は5文字以内としていたまけますでしょうか。

既存の単語を並べる場合は良く知られている単語を二つまでの連続でお願いします。
例えば、Dropboxとか、Evernoteなど。

よろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

横文字の造語提案が多い中、漢字で短くまとめる。そのなかにも意味とメッセージが伝わる。これが良いネーミングだと思いました。
最終的にこれを使わせていただくか、再検討させていただきますが、大いにネーミングを前進するきっかけとなりました。ありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございます。
おかげさまでアイデアが幅広く集まりました。
これをきっかけに、どういう方向性でクライアントにアピールすべきかも見えてきました。良き示唆に感謝申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 2013 12 ネーミング.pdf

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)