この募集は2019年05月24日に終了しました。

【1記事5,000円】ゲーム専門メディアでの記事作成 ゲームの魅力を熱っぽく語れる人歓迎ですの仕事

【1記事5,000円】ゲーム専門メディアでの記事作成 ゲームの魅力を熱っぽく語れる人歓迎ですに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【募集の趣旨】
今回皆様に執筆をお願いする原稿は、ゲームクリエイター(PG、プランナー、デザイナー)になりたいと考えている、20代~30代をターゲットにしたメディアで掲載する記事です。

記事の方向性は、
・ゲームと私の人生
・ゲームづくりの面白さ
・ゲーム業界の未来予想
といった事を意識しながら、指定のキーワード群から執筆したいテーマを選び原稿に仕上げて下さい。

テーマによっては、ゲーム業界経験者でなくとも構いません。
それよりもむしろ、なにかにエッヂの効いた、尖った文章を作成することを心掛けて下さい。

フローラとビアンカのどちらを選ぶのか、プレイヤーに迫った作り手側の狙いや思いとは、という仕掛けを語り、ゲームの世界観を通じてその魅力を語ること。
あるいは、クリエイターの仕事を紹介するために、実在の人気クリエイターのエピソードを引用し、その苦労も楽しさも熱っぽく語れること。

方向性はどのようなものでも構いませんが、このようなゲームへの特別な思い入れや思い出を通じて、読者の方に、
「ゲームって良いな」
という読後感を持って頂ける作品を歓迎します。
宜しくお願いします。

また今回のメディアでは、以下のリンクから確認できるマトリックスの4がもっとも好まれます。
1と2でもOKですが、3だけは全く需要がありませんのでNGになります。
お気をつけ下さい。

https://docs.google.com/document/d/1aF9rrK9bqKggZtyyuuRkhmmym5gDF7iNWorjJZqNIhE/edit?usp=sharing

●月間募集本数 10本

●歓迎する原稿
ただ単に、事実を羅列しただけの原稿は歓迎しません。
事実を示し、その上で自分自身はどう考えるのか。
客観的な事実や資料を示した上で、自分なりの意見や考え、ゲームに対する思い入れを引用しながら気持ちも感じさせる原稿を、歓迎します。

※ゲームは楽しいというだけの内容はNGです!

●今後の流れ
下記のリンク(グーグルドキュメントリンクです)から、募集要項などをご覧ください。
お仕事をお願いした際の流れについても、こちらでご確認できます。

ゲーム業界経験者であれば歓迎しますが、未経験者でも、データを元にロジカルな文章を展開できる方の応募も歓迎します。

https://docs.google.com/document/d/1FjgMy-dympBFmsnNzTOHchuU_XqX5Zn8e_WYyckqtHE/edit?usp=sharing

●お願い
ご応募を頂ける際には、過去の納品物がわかるテキストやURL、運営されているブログなどをお示し下さい。
今回の募集に関連する記事であれば、歓迎します。
お仕事をお願いする際に、もっとも重視させて頂く情報です。
※参考記事のご提示は、募集に際して必須とさせて頂きます。

また、納期は目安ではありません。初稿を納品して頂く期限です。必ずご確認下さい。

以上、最後までご確認を頂きましてありがとうございました。
皆様からのご応募をお待ち申し上げております。

※報酬は、お手元の手取りで税込み5400円になるように発注します。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
5000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は3000字程度~を想定していますが、メディア運営者として文字数ではなく書かれている内容に重きを置いてますので、文字数に拘りはありません。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
コンテンツコピー厳禁。
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

延長
再登録理由:依頼内容が変わったため

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)