この募集は2019年05月17日に終了しました。

勇者2人のキャラクターデザイン(王道ファンタジーRPG風)の仕事

勇者2人のキャラクターデザイン(王道ファンタジーRPG風)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

20日間

提案数

69 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
jinkouchinou
jinkouchinou 本人確認
人工知能と申します。 プロジェクトの概要と設定を拝見させていただいて、”古代をほとんど知らないキャラクター達は古代文書を論文とは認識せず、古代に知恵と努力と探究心で技術を磨きあげた名も無き勇者たちの記録”と認識するのだろうと想像しました。 キャラクター達には無数の古代文書と星々を重ね合わせて執筆者=名も無き勇者たちに思いを馳せて欲しいなと思い、すこし大人びた思慮深いキャラになるようにデザインしてみました。 左が炎と電気の勇者で右が磁力の勇者です。 磁力の勇者は貴重な情報はノートに判りやすく写してファイリングする、机の上がきれいなタイプ。 炎と電気の勇者はマントの裏に布を縫い付けてどんどん書いて行く、机の上は乱雑だけど必要なものはだいたい手の届く範囲にあるタイプです。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
学術世界を舞台としたゲーム(ゲーム風Webアプリ)の自主製作を計画しています。
このゲームに登場させる勇者2人のキャラクターデザインを募集します。

 勇者1:炎と雷を操る能力を持つ
 勇者2:磁力を操る能力を持つ

王道ファンタジーRPGの主人公のような魅力あるキャラクターをお願いします。
4~7頭身くらいのデザインを希望しています。
勇者に拘る必要はなく、戦士風や魔法使い風のデザインになっても大丈夫です。
性別と性格についても特に指定を設けませんので、自由に設定してください。

性的な表現と、他作品の過度な模倣は避けてください。

1枚のイラストに、2人の勇者を少し離して描いてください。
勇者たちの全身が入っていれば、各勇者のポーズは自由です。

縦横2000px以上の透明背景PNG画像をお送りください。
依頼詳細
★ストーリー(外せない設定のみ。その他の設定は自由。)
遠い未来の地球の、剣と魔法の世界の物語である。

或る所に、2人の若い勇者がいた。
1人目は、炎と雷を操る能力を持って生まれた勇者。
2人目は、磁力を操る能力を持って生まれた勇者。
一緒に行動することはないものの、互いを認める良きライバル関係にあった。

村に危機が訪れた。
だが彼らには、まだ戦う力が足りなかった。
そんな彼らに長老が授けたのは「復元の杖」であった。

彼らはそれぞれ、遠い昔に滅亡した古代文明の遺跡に向かった。
そこは、かつて人類が高度な科学技術を自在に操っていた時代・・・
21世紀の文明の遺跡であった。

遺跡には古代文明の技術が書かれた無数の文書が眠っていた。
文書は朽ち果てていてほとんど読めなかったが、復元の杖をかざすと蘇った。
そこには、遙か昔の人類が残した科学技術の記録が書かれていた。
大地に眠る元素の力を組み合わせて、いかに強い炎と雷、磁力を生み出すかという試行錯誤の記録であった。

勇者たちは古代文書から記録を蘇らせた。
記録のエネルギーを集めて放つことで敵と戦った。
これを繰り返すたびに勇者たちは強くなった。
そうしていつしか、強大な敵と戦えるようになっていった。

★注意事項
・採用作品のキャラクターデザインを使用する際には、制作者様のクレジットを併記させていただきます。
・採用作品のイラストは、当方で独自の画像加工を行って使用させていただく場合もございますのでご了承お願いします。
・採用作品のキャラクターデザインを使った別のテイストでのイラスト制作を、当方で独自に行ったり、コンペ形式にて募集する可能性もありますのでご了承お願いします。
・イラストはWebおよびゲーム内での使用がメインですが、これらの紹介のための媒体にも掲載させていただく可能性がございますので、ご了承をお願いします。
・もし独自のキャラクター設定(名前・性格など)や、上記設定以外のストーリー設定の希望があれば、お伝えいただければできるだけ反映できるようにしたいと思います。
・今後プロジェクトの進展によっては、同じテイストで別ポーズのイラスト制作や、3人目の勇者のキャラクターデザインなどが必要になる可能性もあります。その場合には今回採用されたランサー様に優先的に直接依頼でご相談させていただきますので、よろしくお願いします。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
本コンペの依頼内容は上記のままで変更はなく、新しい追加条件なども一切ございませんが、もし今回のキャラクターデザインがどのようなプロジェクトで使われるのかを知りたい方のために、念のため参考情報のサイトを記しておきます。

①本プロジェクトの全体構想を、以下のページで公開しています。
https://sites.google.com/site/yukarisearch/starrydata/gamification
大学での研究の一環として、研究に役立つゲームを自主制作しようという構想です。

②本プロジェクトの進捗状況を、Twitterで少しずつ報告してみています。
ハッシュタグ #勇者の公募 で検索してみてくだい。
磁力に関係する科学的イメージがあるかご質問がありましたが、「磁力線」でしたらデザインに使えるかもしれないと、回答した後で思い当たりました。

「磁力線」で画像検索していただければ大体のイメージは掴めると思いますが、
・N極から出てS極に入る
・互いに交わらない
・磁力が強いところで密度が高く、弱いところで密度が低い
というポイントに気をつければうまく描けるのではないかと思います。

磁力線の使用は必須ではありませんが、デザインのアイディアの1つとして参考になれば幸いです。
勇者のデザインについて1点お願いです。

何も予備知識のない人が勇者の絵を見たときに、「これは炎(熱)と雷(電気)の勇者だな」「これは磁力(磁石)の勇者だな」と一目でわかるようなデザインにしていただけますとありがたいです。(※デザイン性を損なわない範囲で結構です。)

よろしくお願いします。
この度はこの「勇者の公募」コンペに大切な作品をお送りいただき、本当にありがとうございました。本当にレベルの高い絵師さんたちが、こんなに素敵な作品を私達なんかのために作ってくださって感動しております。

全てを採用することができないということは心苦しいですが、勇気を出してこのコンペを開催してみたことはとてもよかったと思っております。

今回のコンペの選考結果と選定理由を、以下のページで公表いたしました。
https://sites.google.com/site/yukarisearch/starrydata/charactercompetition
そして当選作品の作者さんに、修正依頼を出させていただきました。

今回の公募はレベルがあまりに高かった上、人によっても好みの作品が全然違うことがわかったので、候補を1つに絞ることが不可能でした。

このため、今回選定されなかった勇者キャラについても、そのキャラを使った良い小説が届いたら採用して、あとで当選作品と同額で買い取るという方針に決めました。またもし良い小説が届かなかったとしても、Starrydataプロジェクトの中で何らかの形で使わせていただきたい作品については、別途同額での買い取りを直接依頼にてお願いさせていただきたいと思っております。

よろしくお願いします。
上記の追記でお知らせしてしまいました、不採用作品を用いた小説の公募という案は、応募者様の権利の扱いにおいて問題があるとご指摘をいただき、それが致命的な問題であるとこちらでも認識しましたので、中止させていただきました。
https://sites.google.com/site/yukarisearch/starrydata/charactercompetition_hansei

応募者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
本件につきまして教えていただきました方に深く感謝いたします。

なお、今回のコンペでは当選作品を2件とさせていただき、
それら2件の作品を用いてゲーム化のための小説の公募を行うことにします。
小説の公募方法はこれから詳細を詰めていく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

わか様:「磁力」「炎と雷」といったテーマをただのデザインモチーフとしてあしらうのではなく、勇者としての能力や人格の魅力、ストーリー展開にまで落とし込んでいたという点で頭1つ抜けたデザインでした。特に魅力的だったのが磁力を使ったギミックで、くず鉄を寄せ集めて手の形にして戦うというアイディアが秀逸でした。
人工知能様:Starrydataの世界に奥行きと空気感を与えてくれた、非常に美しいデザインでした。論文の切れ端が衣装デザインになっているのも魅力的で、ファンタジックな物語が期待できると思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント


今回は本コンペに素敵な作品をお送りいただきまして、本当にありがとうございました。とてもハイレベルで魅力あふれるキャラクターばかりで、聞く人によって1位に選ぶ作品が全然違うという結果になりました。このため採用作品を選ぶのがとても難しくて、どれも採用したい作品ばかりになってしまいました。今回採用できなかった方には、本当に申し訳なかったと感じております。今回ご応募いただいた作品が、皆様の別のもっと素敵なお仕事につながることをお祈りしております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す