新規設立会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

7日間

提案数

42 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
5,000
実際の受注者
はじめまして。 hidemaruこと松井と申します。 下記名称を提案させていただきます。 『エターナルシャイン』 日本語訳は「永遠の輝き」です。 永遠に輝き続ける企業という意味で、企業が「輝く」というのは、いつも「希望」が得られる会社という意味もあります。 画数は「21」です。 下記ドメインは取得可能です(一部取得できないドメインもあります)。 『~~~@eternalshine.~~~』 『~~~@eternal-shine.~~~』 ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ネットショップ及びリゾート開発の会社を立ち上げる事にいたしました。いろいろ考えてはいるのですが、なかなか良い社名が思い浮かびません。イメージとしては爽やかで、「遥かなる希望」を言う意味合いを込めた社名にしたいと考えております。(個人レベルで事業をしていた時は、「エターナルホープ」と言う名称にしておりました)また「ドメインが取得できる」という条件を満たす会社名を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・画数が15・18・21文字を希望
・漢字は×
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
細かい事を申し上げており恐縮です。画数15・18・21文字を希望ではありますが、それ以外でもご提案をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
たくさんのご閲覧ありがとうございます。
「遥かなる希望」の意味合いを込めたネーミングを優先で希望させていただきます。

また希望する画数を追加いたします。

5・6・7・11・13・15・16・17・18・21・23・24・31・32・33・35・41・45・47・48画

この中でお考えいただければありがたいですが、絶対ではありません。
これ以外でも良いネーミングがございましたら、ご提案お願いいたします。
提案者制限を外しました。よろしくお願いいたします。
ご提案ありがとうございます。
どれもアイディアにあふれるご提案ばかりで、検討しております。
なるほど!と思うネーミングばかりなのですが
電話口でお客様がお聞き間違いの無いよう、シンプルさや
わかりやすさも求めたいと思います。

もう少し様子を見てみたいと思いますので期間を延長いたします。
引き続きよろしくお願いいたします。
たくさんのご提案ありがとうございました。
みなさまの素晴らしい感性に、感謝の気持ちでいっぱいです。
私共では思いつきようのないご提案ばかりで
どれも甲乙つけがたく、悩んでおります。

現在選考しておりますので、結果までもうしばらくお待ち下さい。
本当にありがとうございました。
■ 選んだ理由

こちらの希望を組み、尚且つきれいな響きのネーミング・希望の画数でしたので決めさせていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たいへんお待たせして申し訳ございませんでした。
これほど素晴らしいご提案を多数いただけるとは思っておらず
思いのほか選考に手間取ってしまいました。

おかげさまで良いネーミングが決定し、みなさまには
感謝の気持ちでいっぱいでございます。
本当にありがとうございました。