この募集は2019年04月26日に終了しました。

音楽教室のネーミングの仕事

音楽教室のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

13日間

提案数

710 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Asako
Asako 本人確認
BtoBマーケティング・営業に関する記事企画・ライティング・ディレクションはお気軽にご相談ください
初めてのピアノ、音楽の意味合いと演奏の一番最初の緊張感とワクワク感を思い描いて、「The very first」をイタリア語にしました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
これまでは自身の名前で○○○○ピアノ教室としておりましたが、教室拡大に伴いネーミングを募集いたします。

○○音楽教室
または○○Music School
を中心に考えて頂けたらと思います。

*コンセプトは、本物の音楽を提供すること、ピアノのタッチ(音色)にこだわったレッスンをすること、そして仲間とのご縁や繋がりによって、音楽を一生の友とすること。

*日本語(ひらがなorカタカナ)、外国語からの引用、造語はOK
*長すぎるのはNG
*ネットで検索して同じ音楽教室の名前がないもの
*お母さん、子どもたちに親しんでいただけるような名前
*教室規模は現在4歳から成人まで約40人、今後は1歳からの幼児音楽教育の拡大を目指します。
*ピアノだけではなく、歌や他の楽器のレッスンも開催する可能性あり。
*音楽は一生の学びなので、「学び」とイタリア語の最上級に当たる「~ssimo」との造語で「Manabissimo」という名前も考えたのですが、長すぎるためみなさんのお知恵を拝借したいです。
早々に沢山のご提案をありがとうございます!
一つ一つにお返事できず、申し訳ありません。

気に入っている名前もあるのですが、私が何となく好きな外国の言葉をもう少し追加いたします。
 Klang Farbe(クラング ファルベ)…ドイツ語で「音色」
 Klangが音、Farbeが色に当たります。
 他の国の言葉でも良いです。

柔らかく優しい感じ、アルファベット表記の場合は、語学力がなくてもある程度読みやすいものが希望です。
他社の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
これまでに600件以上のご提案を頂き、本当に感謝いたします。
こんなに沢山のご提案があるとは思わず、うれしい悲鳴です。

本日締め切らせていただきまして、連休中にスタッフでじっくり検討させていただきます。まずは私共の教室のために沢山の方々にネーミングを考えていただきましたこと、この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

採用決定までしばらくお待ちくださいませ。
■ 選んだ理由

言葉の響き、親しみやすさに加え、品もあり、大変気に入りました。
最高の、という意味も良かったですし、「最初に学ぶ教室」としてより良いものでありたいという思いにも一致いたしました。
他に同名の音楽教室もなく、ドメインの取得にも問題なさそうなことから選ばせて頂きました。
スタッフ一同、この名前を選ばせて頂き、一層身の引き締まる思いです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

小さな音楽教室のために、700件を超えるご提案を頂き、皆様には心より感謝申し上げます。
一つ一つ、名前や由来などを拝見して、どれも参考になるものばかりで、本当にありがたかったです。お一人ずつにお礼が出来ず、失礼いたします。
この度は貴重なお時間を頂戴し、沢山のアイデアを頂き、ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)