会社ロゴ・ロゴタイプ制作(名刺デザインまでできる方限定)の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

7日間

提案数

74 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
35,000
実際の受注者
アジアコネクト株式会社 ご担当者さま 初めまして。trussと申します。 ロゴマークのご提案をさせていただきます。 御社の業容が「ファイナンシャルサービス」ということですので、堅実さと信頼感の伝わるロゴマークを目指しました。 伝統的ではありますが書体として完成されているセリフ系のオリジナルデザインでシンプルにまとめています。企業を特徴づけるポイントとして頭文字の「A」のみ変形させ、将来性、発展性の意味を込めてこれから伸びようとする形状としました。 以上、ご不明点やご要望などありましたらどんなことでもお気軽にメッセージいただけたらと思います。 それではご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
10/1に会社を立ち上げるにあたってのロゴ及びロゴタイプの制作をお願いしたいです。

社名は

Aziaconnect Inc.
アジアコネクト株式会社

です。ファイナンシャルサービス
(企業M&Aのアドバイザーやファイナンシャルアドバイザーがメイン)
業になります。

名前の通り、アジアを舞台に、
アジアの金融と日本の金融の架け橋をするイメージの会社です。

■募集金額・納品形態

ロゴ+ロゴタイプで50,000円でお願いします。

納品はイラストレーターファイルでお願いいたします。

■ 重視する点/検討基準

コンセプト、及びデザイン性です。

急激に人口・経済が伸びるアジアと、今のままだと衰退していく日本、
その対比(人口ピラミッドの形とか)や架け橋的な役割をしていく姿を現したものを、
シンプルに表現していただきたいと思っております。

金融サービスですので、WEB2.0系の派手な、複雑なものはいりません。
欧米のベンチャーキャピタルや、投資銀行の様なイメージをご参考にお願いします。
また、その中にアジア・和と言ったテイストが入ってくると尚良しです。

■ 利用用途
名刺やHP

■ その他/注意点

●金融サービスがメインですので、信頼感、清潔感、重厚感(といっても古くさくなりすぎず)そして未来を作る新しさ、という所がポイントになります(矛盾している事を申し上げてすいません)

●メインカラーはクリムゾン(Crimson)でお願いします。
wikiからの転載ですが

16進表記 #DC143C
RGB (220, 20, 60)
CMYK (0, 122, 73, 0)
HSV (348°, 91%, 86%)

となります。

●対象を限定している理由

現在そのロゴを使っての名刺作成が決まっており、
できれば制作者の方には追って名刺の作成もしていただきたいと思っております。
そちらは今回の制作が決まった段階で改めて依頼をさせていただきます。
今回はあくまでロゴ+タイポグラフィーのみ、と御考えください。

それでは、ご提案、御待ちしております。
依頼公開後の追記内容
申し訳ありません、本文内金額と、依頼の金額がちがっていました。
ロゴ+タイポグラフィーで35,000円でお願いいたします。(依頼金額が正しいです)宜しくお願いいたします。
皆様ご提案ありがとうございます。

もし可能であれば

・衰退する日本 という要素をあまり勘案しない(アジアと日本の架け橋+のびているアジア市場、というイメージのみ)

・例えば Goldman Sachs , Morgan Stanley , UBS, ドイツ銀行の様にロゴタイプのみ、もしくは文字を組み替えた様なロゴ(Goldmanタイプ)

この2つのパターンを追加でご提案頂けたら助かります。
上記に追記です。
上記の意図は、提案に共通して、若干エアライン(航空会社)っぽくなっている様な気がしております・・・。この様な方向性もありだと思うのですが、

もう一つの方向性として例えば下記の様な、極限までシンプル(極論ロゴタイプのみ)の様な形もご呈示いただきたく思っております。

●投資銀行
http://gs.com
http://www.morganstanley.co.jp/
http://japan1.ubs.com/

●コンサルティングファーム
http://www.mckinsey.co.jp/
http://www.bcg.com/

●プライベートエクイティ
http://www.garage.com/
http://www.dcmvc.com/   ここまで2つはワンポイントあり
http://www.carlyle.jp/
皆様、本当にたくさんのご提案ありがとうございました。
あまりに多くの提案、さらにレベルも非常に高い物が多かった事から、
選考にもう少々お時間をいただきたいと思っております。

まずは取り急ぎ、御礼まで。本当にありがとうございました!

asulancer
■ 選んだ理由

Asia(Azia)+connect という二つを示してくれていた事、
また、あまり新しすぎないデザイン、それでいて品格がある、という所が決め手になりました。架け橋のようなイメージを創ってくださった方々も非常に素敵だったのですが、金融という業種の特殊さと、お客様含めて海外の方が多いので単純明快さ、という所も決め手です。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回、本当に多くの方々から様々な提案を頂いて、
本当にありがたく思っています。

選考予定を大幅に越えるほど時間をかけ、悩んだ結果、今回の採択となりました。コミュニケーションを取らせていただいた方、そうでない方、いろいろいましたが本当にありがとうございました。また次回ありましたら宜しくお願いいたします。