この募集は2019年03月28日に終了しました。

新規採用支援会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

2日間

提案数

366 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,800 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
M-Motoyuki
M-Motoyuki 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
多方面から、見る、考える、探す、創る、事が好きです
漢字で書くと 仁の字 となります。仁はひと、人間、全ての人に接する心を表し、人と人が支え合う意味を持ってます。仁という字には人を思いやるとか慈しむといった意味があります。又人とニという字で出来ています。このニの方が人を思いやる気持ちなどを表しているのだとか。 漢字は少しかたくなるので、英文字にしました。 ドメイン取得出来ます(ninoji.jp/.net) ご検討宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
企業・求職者 両方の人材採用の支援をする会社です。

派遣や人材紹介ではなく、企業が自分達のオフィシャルHPを活用し、
会社の魅力や強みで人材を採用出来る世の中を目指しています。

どちらかというと求職者目線の立場になり、
求職者が自分のしたい仕事や、向いている仕事を明確にし
導いてあげる役割が出来ればと考えています。

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・6文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・いかにも人材会社という名前は避けたい
・20代から40代の求職者から見てインパクトがある(一度聞いたら忘れない)

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

ご提案いただき、ありがとうございました。

和風な感じと人を支えるという意味が入っているという部分が
人材系の会社名にピッタリということになり、選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さま、ありがとうございました!

どれもいいネーミングで迷いました。