この募集は2019年03月27日に終了しました。

新サービス「VRモデルルーム」のキャッチコピーの仕事

新サービス「VRモデルルーム」のキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

72,960円

募集期間

4日間

提案数

796 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
72,960
実際の受注者
nishiro
nishiro 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
【コピーライティング・企画アイデア・挨拶文・インタビュー記事など】納品まで丁寧なやり取りを心がけます
モデルルームのまったく新しい形の提案であり、 思い立った時にすぐ見学できる手軽さを表しています。 仮に3秒としています。実際の起動時間などに変更可です。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼内容
弊社が開発する、世界初のVRモデルルームの「キャッチコピー」を募集します。
弊社は従来のリアルなモデルルームではなく、VRでたくさんのモデルルーム物件が観れるサービスを開発中です。
エンドユーザーが「体験したい!」「このサービスを使って家を探したい!」と思うような、サービスの魅力が伝わるキャッチコピーをご提案ください。

■ターゲットとする購入層・顧客属性
一般顧客(BtoC)
今回のプロジェクトでは、大手デベロッパーのすべての新築分譲マンションを気軽に体験できるVRモデルルームを、ショッピングセンターや駅などに設置します。多様化するライフスタイルをもつ、多くの一般消費者との定常的な接触を狙い、潜在顧客との新しいタッチポイントを圧倒的に増大させます。

商業施設(商業ビル、ショッピングモールなど)

■新規分譲マンション市場
・近年、新築分譲マンションのモデルルームにおいて、
モデルルームを作らない物件の出現(棟内モデルルーム)
合同販売センター / 合同コンセプトルームの出現
など一部モデルルーム(販売センター)の形態に変化が生じてきている。


■商品の特長
・自分の「本当に欲しかったもの」に気付かせてくれる
・VRでの見学を通して、「自分の住みたい家」「買いたい家」のイメージを明確にしていくことができ、納得感の高い選択をすることができる。

・通常のモデルルームは、1物件しか見学できないが、VRモデルルームは、様々な企業のモデルルームを無制限にVRで見学でき、見比べることもできる。
・都内にある、VR機器設置場所(商業施設内)に行けばいつでも見学できる。
予約しなくても良い。無料で体験できる。
・VRやパノラマで提供できる情報量は膨大で、テキスト+静止画と比較すると約10万倍。
モデルルームの実際の内覧と同じような体験を提供できる。


■キャッチコピーの方向性
・感情を揺さぶるキャッチコピー
・ニーズに訴えかけるようなコピー(シーズではなく)
・イノベーターだけではなく、新築分譲マンションに興味を持っている方に全員にアプローチできるもの。
・テクノロジー押しではなく、新築分譲マンションの購入者に響くようなもの。
・名前を見たり聞いたりしただけで、商品の特徴や使うシーンをイメージできるようなもの。
・世の中にない、新しいサービスということを知ってもらいたい。
・ひらがな、漢字、他国言語は問いません。


■留意点
・シーズ訴求はNGです。

■ 利用用途
・キャッチコピーとして広告利用します。
・決定したコピーは当社のWEB、チラシ、イベントで使用します。


■ その他
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・商標権も取得する予定です。
・よろしければネーミングの由来や想いなども補足してください。
文章に間違いがありましたので、
訂正させていただきます。

(誤)・よろしければネーミングの由来や想いなども補足してください。

(正)・よろしければキャッチコピーの由来や想いなども補足してください。
評価が+以上ない方でも、提案できるように設置しました。
■ 選んだ理由

選定に時間がかかり申し訳ございません。
約800案ものキャッチコピーの中から選定致しました。

VRという言葉では表現しにくいサービスを、
ユーザー目線で、わかりやすくまとめていただいた案に絞り込み、
選定を致しました。

WEBサイトやイベント会場でキャッチコピーを使用させていただきます。

ありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

選定に時間がかかり申し訳ございません。
約800案ものキャッチコピーの中から選定致しました。

VRという言葉では表現しにくいサービスを、
ユーザー目線で、わかりやすくまとめていただいた案に絞り込み、
選定を致しました。

ありがとうございました。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)