この募集は2019年03月23日に終了しました。

新商品「B2C向け研修型ボードゲーム 」のネーミングの仕事

新商品「B2C向け研修型ボードゲーム 」のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

4日間

提案数

772 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
SmileNico
SmileNico 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
シンプルなネーミングを心がけています。修正受け付けています。
DREAM 夢 RUSH 急ぐ、急行する、急いで行動する、殺到する、突撃する 夢へ突撃する。というイメージです。 40年を短時間で行うという意味で 「RUSH」を使いました。 宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今回は、弊社で新しく製作するB2C研修向けボードゲームのネーミングをお願い致します。

以下のような背景で、この商品を開発しました。

ボードゲーム を通じて、「誰でも夢を叶えられる」というメッセージを伝えていきます。

また、ゲーム内では

・夢を描くこと
・目標設定をすること
・ご縁を大切にし、人脈を生かすこと
・スキルを磨くこと
・仲間と協力すること
・運とタイミングを味方につけること

などなどの重要性を実感していたく仕様になっています。

対象は、B2C向け商品ですので、自分自身を研鑽していく意欲のある一般人が広く対象となります。


【以下、ボードゲーム に関する概要になります】

■ ゲーム概要
・このゲーム自体が、現実の人間社会のお金とビジネスに関する世界の縮図となるような要素を込めた戦略ゲーム
・ゲームの中で夢を叶える人、あきらめてしまう人の違いを知る
・自分自身のパターンを知り、ゲーム後に振り返る
・ゲームの中で人生のゴールを見出し、達成を目指して行動していく
・ゲームの中では設定上40年ほどを過ごす
・ゲームの中では、プロジェクトカード、ゴールカード、資源カード、バディカード、資金カードが配られる
・プロジェクトカードが人生の目標に当たるまず短期的に目指すべき指針となるカード、能力カードや資金カードを使ってプロジェクト達成条件を目指す
・ゴールカードを達成すると「大ゴールのカード」が配られる、この大ゴールはこのゲームの象徴とも言える部分です

「大ゴール」のカードはこちら
投資家
研究家
革命家
家元
思想家
篤志家
芸術家
教育家
政治家
起業家
冒険家
アイコン(世界的スター)


構成要員としては、
ファシリテーターとなる講師が一人
スタッフが2〜5名(規模に応じて)
参加者が25名〜50名(カードを複数活用すれば、最大は100名以上も可能です)

ボードゲーム を用いた研修を行えるファシリテーターを全国で育成し、その方々の研修の幅を広げられるツールにもしていきたいと思っています。


■ 希望事項
・女性にも受け入れられるもの(中性的)
・辞書で調べなくてもわかるもの
・どんなゲームか一発でわかるもの
・受講する方が知り合いに宣伝したくなるネーミング
・ファシリテーターになる方が気に入るようなネーミング

■ネーミングの方向性
・名前を見たり聞いたりしただけで、商品の特徴や使うシーンをイメージできるようなもの。
・末永く使うネーミングにしたいと考えておりますので、だれもが親しみやすいもの。
・商品の特徴が訴求されているようなもの
・ひらがな、漢字、カタカナ英語などは問いません。
・女性にも受け入れられる・中性的なイメージを持つもの

■ 利用用途
・商品名(全体、または一部)として利用

■ その他
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・商標権も取得する予定です。
・よろしければネーミングの由来や想いなども補足してください。

カタカナ四文字のネーミングも募集します。
■ 選んだ理由

シンプルであり、弊社商品の特徴を簡潔に表しており、一般にも受け入れられそうな要素で選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回はたくさんのご応募ありがとうございました。おかげさまで当商品の名前を決定することができました。またご依頼させていただくことがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)