この募集は2019年03月16日に終了しました。

【CA・航空業界経験者の方必見!】海外旅行に関する記事のライティング業務の仕事

【CA・航空業界経験者の方必見!】海外旅行に関する記事のライティング業務に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
「航空業界で働いてきた経験をいかしたい。」
「これまでに培ってきたおもてなしの心を、他でもいかしたい!」


そんな方へ、新規メディアサイトの「海外旅行」に関連する読み物記事を作成する業務です(^^)

現在、元CA(客室乗務員)の方々にライター業務をお願いしておりますので、同様に元CAのライター様の募集をさせていただきます!サイトの立ち上げは今年に入ってからですので、まだまだこれからですが、現在7名の元CAさんが活動中です!

また元グランドスタッフなどの、豊富な知識を持たれている方も、ぜひご応募いただければと思います。


ネットリサーチ、・読書が好き、国語が得意な方は大歓迎です。
マニュアルに沿ってリサーチし、情報をまとめてライティングする業務です。

ライティングももちろんですが、記事の執筆はリサーチが命です。
テーマに沿って調べて(もしくはご経験を交えて)、記事作成し情報を発信していきます。

記事の作成方法を一から学んでいく意欲のある方、またスキルアップしたい方も大歓迎です!


◆こんな方におすすめです!
・元CAのお仕事経験をお仕事に活かしたい方
・グランドスタッフとして、お客様の対応をされていた方
・初心者でもチャレンジしてみる意欲のある方(マニュアル&オンラインサポート充実)
・ライティング以外にもスキルを身につけたい方(正しい日本語の文章からIT系のスキルも自然と学べます)
・できるだけ長い期間、リサーチ・ライター業務をしたい方


◆業務内容
ジャンル:海外旅行
例)両替、持ち物、パスポート、現地での注意点などの記事


期間:期間無期限
長期で一緒に、サイトを大きくしていける方を優遇させていただきます。


記事テーマ:弊社にて用意 
指定された「キーワード」に基づき、ご自身で情報を調べ、記事を作成していただきます。記事作成のリサーチ、構成の段取りもレクチャーしますので、プロのライティングを学べます。(ネタは複数ある中から、得意そうなものを選んで執筆いただくことが出来ます)


納品方法:ワード

文字数:1記事あたり4000〜10000文字(キーワードにより異なります)



【報酬体系は?】
・研修期間中の記事単価は4000文字〜5000文字で1記事7500円。(研修後8,000円)

・納品数が10記事以上/月で、こちらで記事添削する必要がない状態になりましたら、1記事10,000円に報酬アップさせていただきます!


【求める人物像】
・skypeやzoomなどで、お互い顔を合わせてコミュニケーションを取ることに問題がない方
・「ひとまず試してみよう」と考えて行動できる素直さがある方
・記事の原稿に、最初は様々な指摘があると思います、それに耐えられる我慢強さのある方
・他人を思いやれる方(良質な記事は他人への思いやりでできています)
・一緒にメディアを大きくしていける方
・できるだけ長い期間、リサーチ・ライター業務をしたい方



読んでいただきたい参考書籍もありますし(マンガ風なので、数時間で読めます)、最初は感覚を掴むまでに少し時間が必要かもしれません。
1記事書いていただいたあと、お互いに今後もお仕事をしたいと思えた場合は、継続でお願いしたいと思います。根気強くやっていただけそうな方からの応募をお待ちしております。



また思いやり・共感力というのが、良質な記事を書くには大切な要素です。
思いやりのある方からのご応募お待ちしております^^

私もこれから色々と学んでいきたいと思っておりますので、一緒に学んで、メディアを大きくしていける方にご応募いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆応募までの流れ

1.【応募する】をクリック


2.下記をメッセージにてご回答ください!
 ①お名前、年齢、性別、ご職業
 ②ライター歴のご経験もしくは職歴
 ③応募動機
 ④自己紹介(経歴、趣味など)
 ⑤どのくらいの時間・期間、一緒にお仕事ができそうか


3.【応募する】をクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一緒に新規のメディアサイトを盛り上げてくださる方を心よりお待ちしています♪
プロジェクトをキャンセルしました

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)