この募集は2019年03月15日に終了しました。

在宅入力システムのネーミングの仕事

在宅入力システムのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

5日間

提案数

394 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
Pine god
Pine god 本人確認
「Coco」+「仕事(Task)」に「自宅」のニュアンスを込めた造語になります。 ご検討いただけますと幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

個人事業主の屋号「+COCO(プラス・ココ)」において、在宅入力システムを導入します。新規顧客・取引先からデータ入力を受注し、登録スタッフに対してデータ入力を発注する制度です。

登録は、仕事も人格も優秀で現在子育て中のため仕事に出られない主婦(知人)を中心にスタートします。
いずれは性別・生活スタイルを問わず募集する予定ですが、代表である私自身も女性のため、女性中心の登録になるかもしれません。
この在宅入力システムに対してネーミングをお願いします。

+COCO在宅入力システム「●●●●●●●●●●」

ご参考までに+COCO(プラス・ココ)のロゴを添付します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・登録スタッフ、データ入力を発注する企業、どちらにも対応可能
・屋号に紐づいていれば尚良い
 (※絶対条件ではありません。英字表記・カタカナ表記を問いません)

■屋号「+COCO(プラス・ココ)」の由来
 喜び、成長、利益、幸せなど、様々なプラスを「個々に」、「ここに」届ける。
 ランサーズで発注しました!

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

「ココタスク」を選びました。
選定理由は、まず登録スタッフ・発注企業、どちらにも対応できる点。
そしてカタカナ表記が企業向けだと判断しました。
最後に、ネーミングに込めた「COCO」+「仕事(Task)」+「自宅」のご提案に加え、「助ける」というニュアンスを含めることができ、「発注者」「入力スタッフ」「+COCO」それぞれが助けあうハッピーなイメージが湧きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

感動的なネーミングが多く、かなり迷いました。
たくさんのご提案をありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • +COCO_blue-tate.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)