この募集は2009年10月06日に終了しました。

「ポイントカードのパンフレット兼入会申込書」の作成の仕事

「ポイントカードのパンフレット兼入会申込書」の作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

20日間

提案数

9 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
poco
poco 本人確認
チラシ・パンフレット お任せください!
tokutaku 様 はじめまして、pocoと申します。 この度パンフレットのデザインをご提案をさせていただきます。 現在あるパンフレットと、ホームページを拝見させて頂き、 情報を整理させて頂いた結果、 改善内容である「カードの入手方法① 言う② 書く③ 出す」と 「ポイントの利用方法① 乗る② 貯める③ 届く」のレイアウトについてですが、 ポイントカードを手に入れる方法よりも、 まずは利用されるお客様が「どんなポイントカードなんだろう?」と 興味を持っていただくための「特典の中身」が重要だと考えましたので、 レイアウトにはっきりと強弱をつけさて頂きました。 どんな年代の方にも親しみを持って頂けるようイラストをいれ、 細かな部分(ホームページもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

・当社で運営している「得タク」ポイントカードの "パンフレット兼入会申込書" のデザイン作成依頼。

 ※「得タク」ポイントカードとは、全国の得タク加盟タクシーで乗車料金がポイントとして還元されるサービスです。
 (3% ポイント還元/1000ポイントでJCBギフトカードへ交換)


■ 重視する点/検討基準

・タクシーのヘッドレストに差し込むタイプとなり、
現行の三つ折パンフレット兼入会申込書よりも改善を図りたい(内容の充実化)。


<改善内容>
・申込ハガキ付きの構成なので、情報量を多くするため用紙のサイズを変更

 現行:A4サイズ三つ折-両面

変更:指定サイズ四つ折-両面(W:400mm、H:200mm)A4にハガキ分を横に拡大


・車両のヘッドレストから手に取りたくなるような表紙面
必要に応じてキャッチなフレーズを付与して頂けると幸いです。


・高年齢層でも若年齢層でも老若男女が親しみやすいデザイン


・四つ折(輪転)の特性を良く捉えた構成

 表面=最左側にハガキ宛名面、最右側に表紙面
 裏面=最右側にハガキ申込記入面
 (ハガキ面から輪転にて折込)


・カードの入手方法を分かりやすくシンプルに案内
 ① 言う(乗務員へ)、② 書く(入会申込書にあるハガキに)、③ 出す(ポストへ投函)


・ポイントの利用方法を分かりやすくシンプルに案内
 ① 乗る(加盟タクシーに)、② 貯める(現金払いで3%に)、③ 届く(毎月集計で1000p達成なら)


■ 利用用途

・当社での「得タク」ポイントカードのパンフレット兼入会申込書として全国の加盟タクシー会社へ配布。


■ その他/注意点

・現行のパンフレット兼入会申込書、タクシー車両のヘッドレストの様子、「得タク」ロゴ についてと、その他の使用して欲しいキーワードなどの内容については、以下のサイトページをご覧になって頂けると幸いです。

 現行よりも改善できるようなデザインを期待しております。

 http://www.tokutaku.com/pop/toko.html

 宜しくお願い致します。
締切日が休業日となっていたため変更いたしました。
恐れ入ります。

度々ではありますが、募集期限を延長致します。

皆様よりの提案をお待ちしております。


<追記>
■納品ファイルはイラストレーター形式でお願い致します。
 ※後日、掲載内容に加筆・修正が発生する可能性がございます、変更が出来る形式でお願いします。
■ 選んだ理由

・弊社の意図がわかり易く反映されていました。
・親しみが持てるキャラが良かったです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は、たくさんの提案をいただきありがとうございました。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる