この募集は2019年02月23日に終了しました。

既存のPHPサイトのWordpressを利用したCMS再構築の仕事

既存のPHPサイトのWordpressを利用したCMS再構築に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (システム開発)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

12件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
■依頼の目的/概要
ビジネス書の要約サイトを運営しております。
http://www.bookvinegar.jp/

PHPにて開発を行ってから7年が経過し、メンテナンスや今後の追加機能開発の面から、独自CMSをWordpressに移行し、Wordpressのテーマを使ったCMSの再構築をお願いします。

■システム構成
PHP / 独自フレームワーク
PostgreSQL

■要望詳細
①既存サイト構造をWordpressに移行し、CMSをWordpressの仕様で再構築
既存サイトにある機能については、以下の通りです。
Wordpress上で、以下の機能を行えるようにお願いします。
Wordpressの仕様上、動作できないものはご相談下さい。
(プロジェクト開始前に、CMSへのログインアカウントを発行しますので、CMSの機能をご確認願います)

・記事投稿
・画像投稿
・ユーザー登録
・ランキング
・記事検索
・タグ付け
・AmazonAPIを利用した書籍データ取得
・Amazonアフィリエイトリンクの生成
・ソーシャルボタン
・内部リンク生成
・推薦ポイントの数式計算
・問い合わせメール

・会員登録(応相談)
・マイページ(応相談)
・ユーザーメモ機能(応相談)
※現在認証が壊れており、新たにアプリに移行予定


②データ移行(PostgreSQL→MySQLへのDB移行)
現在のデータをCSV等で取得し、データ移行をお願い致します。

データレコード数の目安は、書籍数2100、著者数2100程度。
それぞれに目次や参考書籍などがついており、データ項目が多いため、移行対象については相談させてください。

MySQLに移行するにあたっては、WordpressのDBテーブルの仕様にそった形で移行をお願いします。Wordpress管理画面からデータを変更できる形でお願いします。(独自のDBテーブルを利用して、Wordpress管理画面からデータ変更できな形は不可)

■検収要件
・現在の独自CMS環境からwordpress環境に刷新し、ブログやサイト更新と運用ができる状態になっていること
・現在の独自cms(postgres)のデーターをwordpressに移行し、wordpressの「投稿」として管理、運用が可能な状態になっていること。
・過去の投稿だけでなく新しい投稿も可能なこと。
・wordpressの標準の運用方法に則っていること
・機能をplug-inとして開発し、それをスタイルで呼び出す形など
(なるべく投稿画面だけで管理ができるようにスタイルでは極端にコードを作り込まないこと)
・UIなどの変更を行う場合、wordpress上で簡易に変更出来る状態であること

■予算
10〜20万円
※要件定義の上で、増額については応相談。
 データ項目が多く、CMS構築にあたっての工数は多いと思います。

■重視する点
・Wordpressを利用した開発経験があること
・Wordpressのデータ構造を理解していること
・PHPのプログラミング知識があり、ソースコード解析ができること
・初回、リモートで要件定義についてMTG歓迎


その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
キャンセル理由:ランサーズ上の別依頼で当選が確定したため

金額と内容を変更して、提案を頂いたランサーズに直接依頼しました。

この仕事に似たその他 (システム開発)の他の仕事を探す

会員登録する (無料)