この募集は2019年02月15日に終了しました。

【Unity】作成済みプロジェクトのビルドを成功させて欲しいの仕事

【Unity】作成済みプロジェクトのビルドを成功させて欲しいに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Androidゲーム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

0日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
0
実際の受注者
みっきゅん
みっきゅん

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 誠意と情熱をもって仕事をしています!

  • 希望時間単価 4,000円~
  • 実績 5
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

◇自己紹介◇  フリーランスのゲームプログラマーです。 リモートにてUnity製のゲーム(PC/スマホアプリ)を受託開発しています。業務委託歴3年以上です。  2020年5月より、著名なオンラインのプログラミングスクールにて講師もしております。  自サイト(i-school)にて、Unity用のゲーム教材を無償で公開させていただいております。ソースコード、学習内容の説明、手順... 続きを読む

スキル
C#
Unity
コーチング
Word
Excel
ゲーム開発
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対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
ゲーム・アニメ・玩具
マスコミ・メディア
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■依頼
作成済みプロジェクトのビルドが上手くいきません。
環境(Unityのバージョン、AndroidStudioのバージョン、UDKToolsのバージョンなど)諸々の提案、解決方法を募集させて頂きます。

■依頼詳細
Unity上でビルドをすると、以下の2つのエラーが出てきてしまいます。

////////////////エラー①////////////////
Build completed with a result of 'Failed'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
///////////////////////////////

////////////////エラー②////////////////
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x00234] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:96
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
///////////////////////////////

また、各バージョンは以下のようになっております。
【OS】Windows 10 Home
【Unity】2018.3.5
【JDK】Java SE Development Kit 8.0
【SDK Platform】Android 9.0
【SDK Build Tools】28.0.3
【SDK Tools】25.2.5

■試してみたこと
・SDK Toolsのバージョンをグレードダウン(26.1.1を25.2.5にダウングレード)
・ビルドする選択フォルダを、新規で作成したものに変更
・Toolsフォルダを古いバージョンのToolsフォルダに置換
・AndroidStudioの再インストール
・BuildSystemの項目をInternalに変更
・プロジェクトフォルダにある.slnファイルを削除
・Unityを管理者として実行

■重視する点
過去・現在までにAndroidアプリの開発経験のある方を希望致します。
※同内容の提案で解決できた場合には、先にお答え頂いた方を報酬対象とさせて頂きます。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
※タイトルを変更いたしました
ビルド実行不可の内容を更新させて頂きます。
回答していただき、解決に至った場合に「提案を選択」し、プロジェクトの完結とさせて頂きたいと思います。

【対応時間】(14:06)
【提案者】komayou326様

① Player SettingsのTarget API Level が Minimum API Level と同じですとビルドが通りません(Unity公式に最小バージョン以上とあります)
 Target API Level を Automatic に直してみてください。

② UnityにAndroid Studioへのパスを設定し直します。
  メニューバーから「Edit」→「Preference」を選択し、Unity Preferencesウインドウが開くので、
  External Toolsを選択してAndroidのSDKの欄に「/Users/ユーザ名/AppData/Local/Android/sdk」)

③ SDK build-tools のバージョンを1つ、2つ下げてみてはいかがでしょうか。
ビルド実行不可の内容を更新させて頂きます。

【対応時間】(17:00)
【提案者】komayou326様

① C:\Users\[name]\Documentsフォルダにビルド先を指定します。
  ただし、[name]に日本語が含まれていると失敗すると思います。

② プロジェクトのフォルダ内の.slnファイルを削除してからビルドをします ※バックアップはしてください

③ プロジェクトフォルダを開いて新しいサブフォルダを作成し、新しいフォルダからゲームの新しいビルドを実行します。
報酬金額を変更させて頂きます。
20000円 ⇒ 30000円
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • Unity1.PNG
  • Unity2.PNG

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