この募集は2019年02月17日に終了しました。

【1記事8,000円/8,000文字程度】「起業」「会社設立」「顧問契約」などがテーマの記事の仕事

【1記事8,000円/8,000文字程度】「起業」「会社設立」「顧問契約」などがテーマの記事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
金融
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【依頼の概要】
今回皆様に盛り上げていただきたいメディアは、一言でいうと
「読者に、税理士の顧問契約を促す」ためのオウンドメディアです。

・起業のやり方が分からない?
・節税ってどうする?
・専門家に頼った方がいい?

など、起業はしたいが様々な不安を抱えている読者に解決策を提示し、そのうえで「この事務所なら安心して顧問契約が結べる」と思えるメディアにするのが目標です。

一方、「何となく将来が不安」「このままサラリーマンで終わってもいいのか」という漠然とした不安を抱える読者にも刺さる記事をつくります。

・起業したいと考えている読者
・不安を抱えながら会社員を続けている読者
のどちらにも読んでもらえる記事を作りたいと思っております。

【必須スキル】
・自分で校正チェックができる。(する意思がある方)
・的確に写真、図版の選定・挿入ができる。

【歓迎するスキル】
・金融/法律など専門知識のある方
・自発的に記事の企画案を出せる方
・メディアとしての方向性を理解した提案ができる方

【優遇】
・SNSのフォロワー数1000名以上の方
・以前担当した記事のPV、コメント等の反響をもとに考察ができる

【希望報酬額】
・1記事あたり5,000円(5,000文字程度)
・5記事単位でまとめて対応いただける方に発注をお願いできればと思っております。

【読者層】
・年齢:20代後半~40代
・性別:男性
・仕事:IT系
・年収:800万円以上
・住所:城南地区(港区・品川区・目黒区・大田区)
・家族構成:DINKS
・性格や興味:筋トレ/読書/サーフィン
・価値観:起業にチャレンジしたいけど、不安/時短
・情報収集手段:SNS、スマホアプリ(RSSリーダー)
・その他:起業に関する事務処理は大事な事だけど面倒くさいから任せたい。(本業に集中したい)

【納品希望日】
3/15(金)まで

【納品形式】
・ワードでお願いします。
・画像は1記事あたり3枚以上貼り付けをお願いします。
・まとめて全記事納品ではなく、可能な限り執筆した順に2~3記事ずつ提出をお願い致します。
※詳細なレギュレーションは、採用が決まり次第ご説明させていただきます。

【お願い事項】
・ご提案の際には、参考までにライティング実績(今までに執筆した原稿)を添付していただくか、URLを貼ってください。
・上記がない場合、またはあるもののスキルが判断できない場合は、トライアルで記事を提出いただきます。

【最後に】
記事の品質はある程度は求めますが、何よりお願いする業務への「責任感」をもってご協力いただきたいと考えております。

・納期が遅れるにもかかわらず、連絡がない
・指示したことと、著しくギャップのある記事が出てくる

など、最低限のマナーが守れない方は、ご遠慮願います。
もちろん、頑張っていただいた方には継続してお仕事をお願いする可能性もあります。ぜひご検討いただきますよう、よろしくお願いいたします。
文字数
1記事あたり8000 文字
記事単価
8000 円
記事数
10 本
作業・単価の補足
1記事あたり8,000円
1記事あたり8,000文字以上
記事数5~10本まとめてお願いできる方にお願いしたいと思っています。
参考URL
https://kiwami-tax.com/special/
作業時の注意点
※完全オリジナルの文章でお願いします。コピーは厳禁です。
※内容については、守秘義務をお守りください。
※納品後の記事の著作権は弊社に譲渡していただきます。
補足説明
設定なし
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)