この募集は2013年11月24日に終了しました。

電通のイチゴジュースの飲み方の仕事

電通のイチゴジュースの飲み方に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

30 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
北川
北川 本人確認
システムエンジニア
提案させていただきます。 ■提案内容 『ランサーズ編集部に、イチゴジュースが飲めるように電通にかけあってもらうよう、協力依頼する』という内容です。 ■実施方法 依頼主さまより、ランサーズ編集部に当案件のURLを添付し、協力を依頼するメールを送信ください。 ■提案の背景・狙い ランサーズ編集部が配信しているメルマガで当案件を「人気・注目の仕事情報」として紹介しておりました。このことから、ランサーズ編集部は当案件に注目しており、かつ「話題性のある案件である」と認識していると考えられます。 そこで、ランサーズ編集部に当案件をプロモーション活動の一環として提供する変わりに、電通と交渉いただくのが狙いです。 独創的でキャッチーな案件の成功事例を残す事は、ランサーズもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
電通本社では名物にイチゴジュースがあるそうですが、「飲んでみたいなあ」とさっきふと思いまして、ランサーの皆様にはその手段を考えて頂きたく依頼いたしました。

採用基準は、飲める可能性が高く、低コストであること(数万かけてでも飲みたい!とかではないので)。

質問がありましたら、お気軽に。
kaga05氏の提案とそれに対するコメントを御覧ください。氏の提案より魅力的な提案でない限り採択される可能性はありません。
閲覧数が1000件を超えたので、多少追記します。

同様の趣旨の提案は出ていないか、出ているならばそれに比べて自分の提案はどこが優れているか、などを見なおしていただくと、より完成度の高い提案になると思います。類似の提案の場合「自分の意見は比較してここが優れている」というアピールをお願いします。同程度の内容で迷った場合は先着順で対応します。つまり、後から既出類似の提案をして採用されるには、前の提案より魅力的に仕上げる必要がある訳です。

また、「思いついたこと」を書くのは良いですが、「思いついたまま」では困ります。思いついた内容に問題点はないか、よく吟味してください。本当に実現可能性は高いか、他に可能性が高い提案はないか、「低コスト」であるという要求を満たしているか、など考えられる点はいくらでもあります。
「低コスト」の具体例として金銭面しか書かれていませんが、「時間」もコストとして考えているかもしれません。その場合、時間をかけて実現する方法は要求に合わなくなるわけですから、採用可能性は低くなってしまいます。質問で足場を固める方がいいかもしれない(例として358u0c氏の質問と応答を参照してください)。

手段、つまり「目的をとげるのに必要な方法」を『提案』として求めています。意見や感想は不要です。
あなたは、あなたの提案で1万円(手数料分引かれますが)の請求書を渡せますか?
たくさんの御提案ありがとうございました。
(提案数:30件、閲覧回数:約3500回)

10日程度を目安に採用案を決定し、簡単に採用理由を追記する予定です。

また、その後どうなったか、なども追記する予定です。
■ 選んだ理由

氏の提案に「提案としての形がとても綺麗です。無駄がない。やることも明確で、可能性を予感させるにも十分です」とのコメントしましたが、概ねこの点です。提案に魅力と説得力がありました。「個人でなく企業から働きかけてもらう」というやり方も他の提案を切り離した強みの1つでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

御提案いただいた方々には改めて御礼申し上げます。様々な御提案があり、勉強させられる点も多々ありました。ありがとうございました。

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)