ペットがなくなって苦しんだ体験談の仕事

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額

108円/件

作業件数

30 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

実際の発注金額
3,240 (108円×30件)

実際に作業したランサー(一部)

実際のスケジュール
依頼作成
1日後
30件
13日 納品完了
30件

タスク作業募集の内容

依頼概要
ペットは家族。ペットがなくなると、とても苦しいものです。

ペットがなくなって苦しかった体験
辛くて体調が悪くなった体験
苦しいのに、人に理解してもらえなかった体験

などなどありませんか?

そういう経験があれば、ぜひ体験談を教えてください。
600文字以上

依頼した内容

ペットは家族。ペットがなくなると、とても苦しいものです。

ペットがなくなって苦しかった体験
辛くて体調が悪くなった体験
苦しいのに、人に理解してもらえなかった体験

などなどありませんか?

そういう経験があれば、ぜひ体験談を教えてください。

例:
3年前の夏。高校生のころから12年間ともに生活した愛犬のニックがガンで死亡しました。

ニックは高校生のころ自宅の近くの空き地に捨ててあるのをみつけ、親に頼み込んで飼うことにしました。

出会いがあれば別れがくる。
犬の寿命は人間より短い。いつか別れがくるんだよと。飼うまえに親に散々いわれました。

亡くなったとき辛い気持ちになるよと。。。

なんどもわかっていると私はいいました。

私は理解していましたし、ガンということで獣医さんからも、覚悟をしておいてくださいと言われていましたので、覚悟はしていたつもりですが、やはりショックは大きかったです。

親が言っていたことは本当だったな。そう思いました。

最後はガンが痛かったのか、とても辛そうな死に姿でした。

私が飼ったのがよくなかったのかな。そう思うと涙が止まらなくなりました。

精神的に辛くて、立ち直れませんでした。
会社を3日休むと、上司にこっぴどくしかられました。
だれにも相談できず、つらかったです。

毎日毎日後悔ばかりでした。お金の問題があって、いつも安いペットフードを食べさせていたのが、よくなかったのかな。もう少し散歩に連れて行ったらよかったのかな。病院が違えばよかったのかな。そんなことばかり考えていました。

体重は5kほどやせて、元気もなくなりました。

外でミニチュアダックスをみるたびに、ニックじゃないかとつい追いかけてしまいます。

ニックはとても元気で、好奇心旺盛な男の子でした。

このまま一生つらい気持ちを引きずったまま生きるのかと思っていましたが、最近すこしづつ気持ちが安定してきました。

時間が解決してくれるといいますが、それは本当なんでしょうね。

なんども追いかけようと思いましたが、それはダメとニックが言っている気がして、生きようと思いました。

いま新しい仔をお迎えしようかと少し考えています。ニックに聞いたらどう答えてくれるのでしょうか?

そんなことがとても気になります。

(804文字)

書き方のコツとしては、

・ペットと出会った経緯とか
・亡くなった経緯や時期
・その時の心情
・後悔していること
・ペットが亡くなってからの体調の変化
・どんな仔だったか
・同じく悲しみにくれている人がいれば、どうアドバイスするか?
・現在の状況
・なくなったペットと会えたら、どんなことを話したいか。
という風に細かい情報をいれると600文字は楽にいくと思います。

きれいな文章にする必要はありません。

思いのまま。

自分の気持ちを整理するつもりで、その時の辛さを全部吐き出すつもりで、書いてくださって結構です。

みるのは、今現在あなたと同じようにつらい気持ちで生活している方々やその家族や友人などです。

ワダカマリを出し切るつもりで書いてください。

頂いた口コミは、ペットがなくなって苦しんでいるかたの体験談として公開させていただきます。

ペットがなくなる辛さというのは、同じ経験をした人にしかわからないものです。

そして辛さの度合いは人によって異なります。

それゆえ、家族や他人から傷つくことをいわれることもあります。

しかし自分と同じような精神状態であったり、辛い経験をしている人がいるんだということがわかれば、自分だけじゃないと辛い気持ちも少しは救われます。

そういう目的でつかわさせていただきます。

改行が少ないとチェックに時間がかかりますので、3~5行ごとに改行をお願いします。

また多くの方の体験を公開したいので、前回に募集した際同じ依頼者による同じ依頼に採用させていただいた方は不採用とさせていただきます。

タイトルに関しては、例えば8歳でガンで亡くなった愛犬。病院選びで後悔しているのであれば
8歳の誕生日にガンでなくなった愛犬。病院選びが正しかったのか?安楽死がよかったのか考えると涙が止まらない。

というような検索ユーザーにとって理解しやすいタイトルにしてください。

あなたと同じ立場の人に、どういうタイトルだったら、伝わるか?と考えてみてください。

私も小学生の頃目の前で愛犬を車にひかれており、溢れるペットへの愛や気持ちを少ない文字数で表現することは、たいへん難しいものだと思います。

ただ頭をしぼりますが、自分の気持ちを要約して人に伝える。こういうことなんだと認識するというのは、ペットへの気持ちを自らわかりやすくするうえでもとても意義のあることだと思います。

もちろんタイトルのよしあしで採用不採用とはなりませんし、問題があればこちらで伝わるように修正いたしますので、安心してください。

600 文字以上入力してください

10文字以上 60 文字以内で入力してください