この募集は2013年11月23日に終了しました。

ゴルフボール用の箱パッケージの製作の仕事

ゴルフボール用の箱パッケージの製作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
taka
taka 本人確認
デザイナー
TRIAL-TK様 お世話になります。 修正案を添付します。 詳細はメッセージの方にお送り致しました。 ご要望・ご変更等ございましたらご指示いただければと思います。 ぜひご検討頂ければと思います。 よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
商品はキャラクター「くまもん」をデザインに使用したゴルフボールです。ゴルフボールとしての使用だけでなく、コンペ景品、おみやげ商品としての需要もイメージしております。お客様に手に取って頂けるようパッケージが重要となるため「くまもん」を活かした親しみのある楽しいパッケージを希望します。
依頼詳細
ゴルフボールのパッケージデザイン(箱デザイン)を依頼させて頂きます。「くまもん」を使用してゴルフボールと認識でき、ゴルファーだけでなく、景品、おみやげとしてゴルフをしないお客様も手に取って頂けるようなデザインを希望します。
記載項目
①紙箱 外箱
サイズ:幅930mm×縦138mm×高さ45mm
印刷/カラー 
紙質:一般的なパッケージ用
裏面下半分にボール機能チャート、注意書き、JANを記載

②紙箱 ボール3球入り内箱 2種
メインとなる背景デザインは外箱と同じデザインでOKです。
くまもんの位置などを箱のサイズに修正をお願いします。
サイズ:幅44mm×縦132mm×高さ44mm
印刷/カラー
紙質:一般的なパッケージ用
ボール3球入りの内箱 

[3球箱:窓のデザイン]3球入り内箱の正面部分の下段以内に中のゴルフボールが見えるように切り抜き窓をあけたデザインにてお願い致します。
ゴルフボールは直径約43mmですので、下端から約22mm位が陳列時のボールの中心位置となりますので、そこを中心にボールが見えるような切り抜き窓をお願いします。(形状は問いません)
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄色、赤、ゴルフの緑のイメージですが、明るい感じであればあまり問いません。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
商品は縦陳列となりますので、それに合わせたデザインにてお願い致します。
くまもんの使用デザイン、ルールに関して、下記URLを確認して下さい。
くまもんデザインルール・素材 参考URL 
http://kumamon-official.jp/application

キャラクターゴルフボールパッケージ 参考URL
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2009/2009_s42.html
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2008/2008_s36.html
http://www.bs-sports.co.jp/press/2009/g1110_kitty/g1110_kitty.html
http://www.bs-sports.co.jp/press/2009/g0601_newing/g0601_newing.html
http://www.alba.co.jp/release/honma/article/no=57

ご質問あれば、ご遠慮なくお願い致します。
外箱のサイズ表記の訂正になります。
幅:×930mm → ○93mm
よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

この度は多くのご提案を頂き、大変悩みましたが、ゴルフとくまもんのイメージが両方あって、くまもんがホールの中に入っているという面白さもあり、この提案を選びました。
ゴルフイメージでなくお菓子のパッケージ風デザインと悩みましたが、やはりわかりやすくゴルフのイメージが伝わる部分を重視した結果、こちらのご提案に決定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案頂きました皆様へ

この度は多くのご提案頂きまして、誠にありがとうございました。
落選するには惜しい提案ばかりで、大変心苦しいのですが1件当選を決定させていただきました。どうぞご了承ください。
今回の依頼内容に関して、弊社の不足部分が多々ある中で素晴らしいご提案を頂きました皆様に多大な感謝と御礼を申し上げます。
今後も業務依頼を予定しておりますので、もし機会があればご提案頂ければ幸いです。
皆様の今後のご活躍をお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。

TRIAL-TK

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる