この募集は2009年09月24日に終了しました。

飲食店(らーめん店)のロゴの仕事

飲食店(らーめん店)のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
デザインプロダクションNEONE
デザインプロダクションNEONE レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
独立14年でチラシやロゴなど広告デザインの作成総実績12,000件突破!
mnb_mcmlxix様 はじめまして。hiro0118と申します。 早速ですがご提案させて下さい。 1970年代の駄菓子屋風、ということでレトロなデザインに仕上げました。 文字は彫刻刀で彫ったような文字を作り、直線を意識することで力強さを出しております。 さらに落款をつけることでラーメン屋さんの雰囲気と確かな品質をイメージさせております。 マークは紅白の垂れ幕をモチーフにした背景に、ラーメンのイラストをそのまま載せる直球勝負のものと、参考URLのような朝日がモチーフの背景に英文字を載せたものの2点を提案致します。 前者の方は旗のようになびかせたものと長方形のものの2パターンご用意致しました。 修正等ございましたらお気軽にお申し付け下さい。 ご検討よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
皆様、はじめまして。この度11月に「博多ラーメン 片岡商店」という、ラーメン店を開業いたします。
それに伴いロゴマーク及びロゴタイプの制作をお願いしたく依頼をさせていただきます。ご質問等お気軽にどうぞ!

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

店舗名(屋号)は、「博多ラーメン 片岡商店」です。

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPGとイラストレーターai形式(フォント使用時にはアウトライン化をお願いします。)

■ 重視する点/検討基準
とんこつラーメンをメインメニューに考えております。
正統派、力強さ、商品へのこだわりが感じられるようなデザインを希望しており、
1970年代の駄菓子屋さんのようなイメージの看板にしたいと思っております。
参考URL http://www.tbs.co.jp/kochikame/report/repo10/03.html
色調、色数の制限はありませんが、単色(制服へのプリント等)で使用する場合もあります。何卒宜しくお願いいたします。

■ 利用用途
看板、名刺、制服、WEBサイト、ショップカード等
横及び縦の2案の提案希望です。

■ 進め方
当店の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は当方に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さいますようお願いいたします。

■ 選んだ理由

募集当初から、イメージに近い作品をご提案いただき、
また何度にも及ぶ修正依頼にすばやく、的確に対応していただき
イメージ通りに仕上げていただきました。
素晴らしいランサー様です。有難うございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案いただき有難うございました。
イメージと違うものの中にも優れた作品があり、悩みましたが、
最終的に最初のイメージに近いものを選ばせていただきました。
ご提案してくださった皆様、本当に有難うございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる