この募集は2019年01月24日に終了しました。

【未経験者・初心者ライターの方大歓迎!!】お互いに学び合い、共に成長しておりますの仕事

【未経験者・初心者ライターの方大歓迎!!】お互いに学び合い、共に成長しておりますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
数ある応募の中から当案件をご覧頂きありがとうございます。

このクラウドソージングに登録されて活動している方は色々なきっかけがあって始めていると思います。
「社会人として働いているが、今の仕事が嫌だから後々ライターとして行きたい、そのために本気で勉強したい」
「子どもも手がかからなくなって時間が空いた。この空き時間で何か家計の足しになることをしたい」
みなさん色々な理由があって応募してきていると思います。

そして、初めて応募する時にも不安がつきものです。
「感じの悪い発注者に当たったらどうしよう」
「自分自身どこが悪いのか教えて欲しいのにそういうのを全く教えてもらえなかったらどうしよう」
というのが出てくるのではないでしょうか?

大丈夫です。
私の所はチームで活動しておりますので、皆さん和気あいあいとライティング技術の向上に向けて頑張っております。
そして色々な方に見てもらうため、自分でも気づかなった所とかを学ぶことができます。
私自身作成者から学ぶことが多いです。

なお、この仕事をするに当たってネットとかで調べてもらうこともあります。
それをすることで、調べる力がつき、さらに自分自身の知識になって行きます。
自分の知っていることでしたら、そこから引っ張ってくることができますので、少し早く作成できます。
この力は今後色々な仕事を行なっていく上でかなり役に立ちます。
そして記事を書いていく上でだんだんと早くまとまった記事が書けていけます。
これは参加者皆さんに共通していることなので、数を積めば必ずできます。

【仕事内容】
指定するキーワードをタイトルに入れて、そのタイトルにあった記事をライティングしていただきます。
テーマは日常生活における様々なテーマを取り扱います。

(不安要素1)
「今まで全く文章という文章を書いたことがないのですが書くことはできるのでしょうか?」
→全然問題ないです。マニュアル通りに書けば知らない間に2000字は軽く超えます。
 難しい文章を書く必要は全くありませんし、専門知識は必要ないです。
 友達と話すノリで書く方がいい記事書けます。
 大体4記事くらい書きますと要領を掴む方が多い感じですよ。
 そこからは参加者の努力次第でどこまででも突き上がりますが、出来るだけ短期間で行った方が技術身につきやすいです。

(不安要素2)
「初心者で3日~1週間に1記事はきつくない?」
→マニュアル通りに書けば3日~1週間に1記事は余裕でできるようになります。
 私の場合ですが、文章のおおまかな骨組みをスマホで作成し、PCで記事にしています。
 この仕事はPCでの作業を伴いますので、PC環境は必須になります。。
 PCはwindowsやmac、chromebook等ありますが、PCなら何でもいいです。
 私の場合、windowsとmac両刀使いですが、使い勝手はほぼ同じです。
 最近は持ち運びのしやすさからmacばかり使っていたりします。

【募集要項】
・10記事作成して頂きます。
・報酬は《2000円》です。
・3日に1記事の提出ペースでも2か月あれば余裕で終了できます。
・2ヵ月以内に終了することが必須条件となります。

【採用方法】
・連絡をくれた方にはサンプル記事を作成していただきます。
・マニュアルを渡す前の文章力がどれくらいかを把握したいため、大体1000字位を目安に作成してもらってます。

【注意点】
・コピペは専用ソフトで毎回チェックします。コピペが判明した場合、即刻不採用、契約破棄とします。
・最後の会話から1ヵ月何も連絡がなかった場合、即契約破棄します。
※事情がある場合は事前に連絡をお願いします。その時は適宜対応します。

【募集方法】
興味を持たれた方は、下記の1~6の部分をコピー、記載して応募してください。

==============================

1【年齢】
2【性別】
3【既婚or未婚】
4【子ども】
(私は1歳の男の子がいます)
5【趣味・特技】⇦ここ重要!
6【何か一言】

===============================

チームで活動していますので、他の方の記事を参考にしたり、感想を言い合うことで技術は向上します。
初心者でも継続していけば必ずうまくなります。ぜひ一緒に働きましょう☆
記事数
10 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
200 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
1 枚/記事
画像の入手方法
  • フリー素材
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

内容変更を行う。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)