この募集は2019年01月04日に終了しました。

【通信販売】北海道産放し飼い卵のネーミングの仕事

【通信販売】北海道産放し飼い卵のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

4日間

提案数

1376 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
KKTRICK
KKTRICK ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
直接のご依頼もぜひよろしくお願いいたします。
広大な北の大地で、のびのびと放し飼いにされている健康で元気ハツラツの鶏 たちが産んだ卵で、消費者もみんな元気になるようなイメージから考案いたし ました。 「はつらつ放北卵」で商標登録が可能です。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
北海道の養鶏農家です。
平飼い(放し飼い)で育てた健康な鶏が産んだ美味しい卵です。
飼料は北海道産が90パーセント、抗生物質や遺伝子組み換えを使わない、安心、安全の健康志向の卵です。
また、オスとメスを一緒に飼うので有精卵です。
この度、本州のお客様にこの卵を食べて頂こうと思い、新聞広告や折り込みチラシによって販促していこうと思います。
そこで、うちの卵の良さをわかっていただけるネーミングを考えていただきたく、募集いたします。

(重視する点)
・覚えやすくシンプル
・北海道をイメージしやすい
・北の大地で放し飼いでのびのびと育ってることをイメージしやすい
・北海道産の安心安全なエサを食べた健康志向の卵をイメージしやすい
・卵かけご飯にぴったりの美味しい卵がイメージしやすい
・エサと飼育方法に採算度外視でとことんこだわった高級な卵をイメージしやすい

(その他/注意点)
・競合他社商品名と類似する商品名はお避け下さい。
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
今まで拝見した中では、
「北の〇〇卵」
のパターンがイメージに近い印象です。
ネーミングから、北海道のクリーンな大地でのびのびと育っている鶏の情景が浮かんでくるのがいいかなと、思います。
ネーミングから、ケージ飼いではない、昔ながらの本当の卵を、イメージしていただきたいです。
もちろん、「北の〇〇卵」にこだわってるわけではありません。
ハッとするようなネーミングもお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
たくさんのご提案ありがとうございます。
「北育ち 〇〇卵 」のように、北海道産とほかの特徴をふたつに分けるのもありかなと思いました。
「北国」の文言を使った例もお願いいたします。
ちなみに「北の国から」は商標登録ずみのようですが、組み合わせて使うのはどうなんでしょうね。
たくさんのご提案ありがとうございます。
簡潔なネーミングの中に、

・北海道
・放し飼い
・健康

の3つの意味を込めていただけると嬉しいです。
今まで提案していただいた中では、

【はつらつ放北卵】

が、上記の「北海道、放し飼い、健康」の3つのキーワードが含まれていてよかったです。
残り期間短くなってきましたがよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

健康、放し飼い、北海道の3つの重要な要素が簡潔な中にスッキリと、覚えやすく収まってました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)