この募集は2018年12月30日に終了しました。

原文のリライト【継続依頼も考えています】の仕事

原文のリライト【継続依頼も考えています】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

300円

募集期間

3日間

提案数

2 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
300
実際の受注者
monm
monm 本人確認
丁寧に誠実に、一所懸命。
はじめまして、monmと申します。 この度、原文のリライトをさせていただきました。 お目通しいただけると幸いです。 浅学のため、原文と違った捉え方の文章などがあれば申し訳ありません。 また、題名がひとつに決められなかったため、2案載せています。 ご選考のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
こんにちは。ブログを運営している福山と申します。
今回、是非ともお力をお借りしたく、下記ご依頼となります。
何卒よろしくお願いいたします。

【内容】
添付ワードファイルに、私がブログに投稿したい内容が書かれています。
ですがこれは、私が思ったことをつらつらと記載しただけの内容となっており、
読み手にとって、読みやすい状態とはなっていません。
そこで、下記条件を含んで、【ブログ文章として読みやすく、かつ、読者を惹きつける】文章に書き替えて書き換えてください。
本ご依頼は、「要約」ではなく、【ブログ文章として読みやすく、かつ、読者を惹きつける】文章に書き換えることです。
本ご依頼は1記事分ですが、頂く結果を拝見し、その内容次第で、20記事前後追加でご依頼させて頂くことも考えています。

文章はワードファイル形式でご提出ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

1.
魅力的なタイトルをつける。 
タイトルだけをみて、この記事おもしろそう、自分のためになりそうと感じ、
Googleやヤフーで検索画面で表示されたときに、実際にクリックしてもらえるタイトルを付けてください。(30文字以内で)

2.
読者を惹きつける内容を冒頭に書き、もっと知りたい、もっと読んでみたいと思わせる構成にしてください。
ブログを見る人は、冒頭文章を読んだだけで、それが有益がどうか判断するため、冒頭で惹きつける必要があります。
なので冒頭部分において、おもしろそう、ためになりそう、といったことを感じてもらえるような構成にしてください。
   
そのあとは、1段階目、2段落目、(3、4段落目(必要に応じて))、まとめ、といった構成です。

3.
適度に改行を入れてください。改行なしのブログ文章は、読みにくいため、読みやすくするよう、適度に改行を入れてください。

4.
語尾は「です、ます」調でお願いします。

5.
原文を残す必要性はありませんので、他に分かりやすい表現、伝わりやすい表現があれば変えて頂いて構いません。

6.
想定する読み手は、個人で事業を行っているが、思うような成果が出ず悩んでいる人です。
その人に対し、事業はこうやってやればいいんだよ、という説明をしたいです。
 (誰向けの文章なのか分かっているほうが、文章を書きやすいかと思い、補足情報です。)
■ 選んだ理由

リライトされていた

■ 提案者全員のお礼・コメント

ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 原文.docx
会員登録する (無料)