この募集は2018年12月31日に終了しました。

オーガニック食品の輸入業務《在宅貿易事務》募集【月10時間程度 固定給】の仕事

オーガニック食品の輸入業務《在宅貿易事務》募集【月10時間程度 固定給】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、秘書・オンラインアシスタントに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

16件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■依頼の目的・背景
弊社は、イタリアを中心にヨーロッパからオーガニックやナチュラルな食材を輸入しております。
スタッフは代表者の僕と妻、パート1名、在宅1名のアットホームな会社です。
今まで開拓して確立した海外仕入れ先とのオペレーションを、
僕に代わって業務を行って頂きたく応募をしました。
今回募集させていただくお仕事は、在宅でもご対応いただくことが可能な
貿易事務のお仕事です。
創業以来継続している仕入れ引先4-5社とのやり取りになるので
固定化されたオペレーションになります。
受け身的なお仕事でなくご自身の裁量でお仕事を進められるので、
在宅ワークでもやりがいを感じられます。

■お仕事の内容
貿易事務:海外へのオーダーから国内の倉庫に到着するまでの一連の業務
・ 海外生産者さんへの発注、商品についての問合せ
・ フォワーダーへ商品集荷依頼、動静確認
・ 輸入にまつわる必要書類の手配と確認(一部翻訳など含む)
・ 乙仲への通関とドレ―依頼
・ 倉庫への連絡、受け入れ指示書作成、入庫データの入力
・ 在庫管理と発注を行うためのエクセルによる進捗表の管理

年間に輸入する貨物は20回前後です。(16FCL+4LCL)
月に1,2回程度の船便での輸入の為ゆっくりと作業は出来ますが、
在庫切れにならないように在庫管理と輸入計画を行って頂きます。

日中定期的にメール確認や連絡が取れる状態であれば、
緊急性のない限り時間が作れるタイミングで業務に取り掛かっていただいて構いません。
*海外在住の方は日中の時間帯でのメール確認が難しいので大変申し訳ございませんがお断りしております。

メールや電話、スカイプの画面共有をしながらシステムの操作方法や仕事の進め方を説明いたします。
お気軽にご相談いただく環境が整っていますので、ご安心ください。
また、社外業務連絡は共有メールアドレスを使用して複数の社内スタッフもフフォローしているので、
在宅でのお仕事もリアルタイムで滞りなく業務が進んでいるか社内でも確認できる環境を整えています。

■1か月の報酬
報酬月額:30,000円(税込)   
※本採用後の税込報酬です。
月間の作業時間は7~15時間程度ですが、
日々メール確認をして頂きます。

研修期間:25,000円(税込)
※個人差はありますが研修期間は3カ月以内を予定しています。
目安としては一通りの仕事の流れを把握して頂き、
ご自身で業務を遂行できるまでとなります。

■ 対応日時
・ 日によってはお仕事量の差があり、何もない日もあるかもしれませんがメールの確認だけは定期的に必要です。
・ 毎日連絡が取れる体制であれば、フレキシブルに調整可能です。
・ 個人差はございますが、作業時間は月換算で概ね10時間前後となります。
・ 時差の関係で緊急の場合夜メール確認して頂く事もまれにございます。

■採用までの流れ
1. 9つの質問にお答え頂きたランサーズ上よりご応募をお願いします。
2. ***************************
3. ***************************
4. 弊社より最終の採否についてご連絡いたします。
5. 弊社との業務委託契約を結ばせていただき、一緒に頑張りましょう!

(※一部文言を非公開としました※ランサーズ事務局)

■重視する点
1. レスポンスの早い方
2. 報、連、相をしっかり行っていただける方
3. 丁寧な電話・メール対応をしていただける方
4. 新しいことを積極的に学ぶ努力を惜しまない方
5. 責任をもってお仕事をやり遂げていただける方
6. 仲間を思いやり、長期に渡ってパートナー様としてご一緒できる方
7. 指示されたことだけでなく、自ら考え創意工夫のできる方。

与えられた内容をマニュアル通りにこなすだけではなく、
限られた環境下で何が出来るか共に考えていただける
積極的で前向きなランサー様を求めます。

■以下のスキルをお持ちの方は優先的に採用また優遇いたします
・ 貿易(輸入)事務経験とスキル
  *特に海外とのやり取りで色々と”苦い”経験を過去にされている方。
・ 英語スキル
  *英語での商談や交渉経験があれば尚可
・ 強い進行管理能力
  *適性在庫を把握しながら計画的に輸入する事が出来る管理能力。

ご応募の際は、以下の質問に回答してください。
※質問への回答の無い応募にはご返信できませんので、ご了承ください。
Q1.ご住所(市町村まで)
Q2.ご年齢・性別
Q3.これまでのお仕事のご経験及び現在までの就業ブランク年数
O4.貴方のお仕事に対する強み
Q5.お仕事可能な曜日と時間帯
Q6. 貿易事務経験の有無と、ご経験内容を教えてください
Q7.英語関連検定やビジネスでの英語使用経験を教えてください。
Q8.貴方のパソコンスキルについて(初級、中級、上級)
Q9. 志望動機

末永いおつきあいの出来る方をお求めております。
多くのご応募をお待ちしております。
プロジェクトをキャンセルしました

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