この募集は2018年12月20日に終了しました。

保冷バッグのデザイン制作依頼の仕事

保冷バッグのデザイン制作依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ノベルティ・販促グッズ制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ノベルティ・販促グッズ制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

24,000円

募集期間

2日間

提案数

26 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
24,000
実際の受注者
有限会社シゲマサ
有限会社シゲマサ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
パッケージ・チラシ・パンフ・Amazon画像・POP・ロゴデザイン。女性向け、訴求力のあるデザイン.
別案です。 餃子をシンボル化して餃子とわからない雰囲気で 持ち歩けるようにしました。 ご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 概要・特徴

保冷バッグのデザインを募集いたします。

■ 依頼詳細

【商材について】
保冷バッグに入れる商品は冷凍餃子になります。

バッグ自体を販売予定で、400円を目安に検討しております。
百貨店催事場での販売、店舗販売、ネット販売にて販売予定です。


通販店舗
https://nidaime-ryutaro.shop-pro.jp/

【デザインについて】
購入時の用途は、冷凍餃子の保冷ですが、
使用後に普段使い出来るバッグにしたいです。

なので、店舗ロゴを大きくというよりも、
普段の買い物や、家族で公園にお弁当を持っていくとき、花見の時に、など様々なシチュエーションで使っても気にならないシンプルなデザインが良いと考えてます。

初回の購入者は主に主婦を想定しております。
ですが、かわいい女性よりというよりも、
お子さんや旦那さんが持っても自然な色・デザインが希望です。


シンプルにはしたいのですが、折角オリジナルバッグを製作するので
当店だと分かるデザインもどこかに載せていただきたく考えております。
(正面でも、正面でなくても、どちらでも構いません)

また、添付の店舗ロゴはあくまで参考なので、こちらの使用はマストではありません。
むしろ英語(筆記体)などで分かりづらくしてでも、普段使って恥ずかしくないデザインがいいと思っております。


【素材について】
価格面から、不織布が有力候補です。
普通のバッグのように見えるポリエステルも検討しておりますが、
価格に影響してしまため、難しいと考えております(現在見積もり中)


【色彩について】
生地は黒をメインに考えておりますが、
他の色でご提案いただいても問題ございません。

印刷は1色印刷で検討いたしております。
(2色以上でのご提案も可)

添付の店舗ロゴの色は藍色ですが、これにこだわりはないので
藍色にかかわらず最適な色でご提案ください。


【サイズについて】
高さ×横×マチ(奥行)=32㎝×32㎝×20㎝

となっており、通常の保冷バッグよりも大きいサイズです。

添付写真ではIpadを参考サイズとしてのせております。


【添付資料について】
・保冷バッグ概要
・店舗ロゴ
・保冷バッグイメージ写真(2枚)


■ 記載項目

そのバッグを持っている人を見ると「あれ、いいな」と思えるデザインを高く評価します。

具体的な採用イメージが定まっておりませんので、シンプルなデザインから豪華なデザインまで、ご自由にデザインして頂ければと思います。


■ 納品ファイル

・イラストレーター形式 <span>(.ai)</span>
・フォトショップ形式 <span>(.psd)</span>
・PNG形式 <span>(.png)</span>

■ 補足説明

なし
依頼金額を24000円に変更して、延長しました。
先日までのご提案に関しましては、

●シンプルで、誰でも持ちやすく
●店舗名やロゴなどは表に出さない

というイメージでご提案いただいておりましたが、
そのイメージを変更させていただきます。

以下、新しい保冷バッグイメージの概要になります。

【使用場所(販売場所)】
●催事出店が主(東武百貨店、西武百貨店、高島屋など)
 その他は出張販売をしたときのセット商品として販売。

なので、
●高級感があるデザイン(百貨店に並んでも遜色ない)
●店舗らしさもあるデザイン(でかでかと店舗名があるのは避けてください)
を募集いたします。

【ターゲット層】
・百貨店の催事に買いに来る、20代~50代女性
・その中の多くは家族持ち
・普段の買い物(基本は自分が持つ)や、
・家族のお弁当の持ち運び(ピクニックや運動会)(旦那持ち)にも使いたくなるデザイン

最初に購入を決めるという意味では、20~50代女性目線になるかと考えております。
■ 選んだ理由

初めての保冷バッグの製作だったために、
どんなデザインがいいのか定められず二転三転迷っておりました。

こちらのデザインは、
当社の女性社員からもデザインが良い、文字のバランスもいい、おしゃれでもちやすそう
と評判がよく、
男性社員もこれなら恥ずかしくなく持てるという意見から
選定いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

当初のシンプルなデザインの依頼を締め切った後、
一転して高級感や店舗の特徴を出したデザインに切り替えたりと、
デザインが定まらない中でも素敵なデザインをご提案いただき
本当にありがとうございました。

どれも目を引く素晴らしいデザインで決めかねました。

また、今後もこちらでデザイン案など募集するかと思いますので、
その際にはよろしくお願いいたします。

デザインのご提案、誠にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 二代目龍太郎 店舗ロゴ.jpg
  • 保冷バッグ概要.pdf
  • IMG_5095.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たノベルティ・販促グッズ制作の他の仕事を探す