CentOS7 Postfixでのメールサーバー設定の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

7件

閲覧数

141回

実際の発注内容

実際の支払金額
20,000 円 ~ 30,000
実際の受注者
inamuu
inamuu シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
レンタルサーバーやVPS、クラウドが得意です!
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
0日
入金(作業開始)
0日
納品完了
7日
(作業開始から7日)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
クラウドマッチングのWebサービスを構築し運営しています。(PHPで構築したサイトです。)
運営しているドメインのメールアカウントからGメール宛にメールを送信すると、迷惑メールフォルダーに入ってしまいます。


※下記、いずれも迷惑メールフォルダーに入ってしまいます。
●メールソフト(サンダーバード等)を使用してメール送信。(ユーザーに手動でメールを送信するケース)
●PHPMailer ※PHPのメールライブラリ(システム上で自動配信するケース)
※PHPMailerにて、SMTP送信しています。


※サイト内で色々なタイミングでPHPMailerを使用したメール送信を行っておりますが、Gメールに送ると迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまいます。
(確認した範囲では、Gメール以外ではほぼ問題なく正常に受信トレイに入ります。)
まず最初に、会員登録時に閲覧ユーザーがメールアドレスを入力して送信すると、折返し入力されたメールアドレス宛に本登録の案内メールをPHPMailerで送信しています。

★この時、迷惑メールフォルダーに入ってしまうため、本登録案内メールの受信に気づかれることが無いため非常に集まりにくい状況におり、非常に困っております。
(広告費用をかけていますが、大きな損失となっており、大きな問題となっています。)



(暫定対策)
どうしても解決できないため、暫定対策として外部のSMTPサーバーを経由して送信しております。
(外部のSMTP経由で送信すると、迷惑メールフォルダーに振り分けられません。)

●外部SMTP経由でのデメリット
この場合は、Yahoo!メールで「なりすましメール拒否」設定としている場合、メールを受信できなくなります。
(迷惑メールフォルダー入る事もなく、全く受信できないため、これも大きな問題となっています。)



●ブラックリストへの登録確認
・色々なブラックリストチェックツールにてブラックリストへの登録の有無を確認しましたが、ブラックリストへの登録はありませんでした。
・サーバー会社にも確認頂きましたが、問題ないとのことでした。



●問題回避への実施内容
SPF設定、DKIM設定、DNS逆引き設定等についての設定も実施しており、サーバー会社の方にも確認いただきましたが、特に問題となるような事項は見当たらないとのことでご回答頂いております。

※受信側Gメールを確認すると、SPF、DKIM、DMARKいずれも「PASS」となっています。


●下記のような迷惑メールチェックサイトでのチェックも行っておりますが、10点満点でした。
http://www.mail-tester.com/


その他、下記のページからgoogleにソースコードを付けて問い合わせをしてみましたが、変化はありませんでした。(返信は無いそうです。)
https://support.google.com/mail/contact/bulk_send_new



★大変ご多忙の中恐れ入りますが、Gメールに送信して迷惑フォルダーに振り分けられてしまう現状を回避する方法についてご教示頂けましたら幸いです。
必要であればコードを添付致します。



どうぞ宜しくお願い致します。
開発の進捗状況
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
予算、納期、業務経験・知識、実績評価、サーバーエンジニアの方を希望
希望スキル
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
補足説明
設定なし