この募集は2018年11月26日に終了しました。

CentOS7 Postfixでのメールサーバー設定の仕事

CentOS7 Postfixでのメールサーバー設定に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー・ネットワーク構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

7件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
7
実際の受注者
inamuu
inamuu

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです レンタルサーバーやVPS、AWSやGCPなどクラウドが得意です!

  • 希望時間単価 7,000円~
  • 実績 109
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 96%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

▼ご挨拶 エンジニアをしております。 サーバー構築、運用、保守などインフラを主な業務としております。 Web、メール、DNSのホスティング事業者に従事しておりましたので、レンタルサーバーサービスは得意です。 AWSやGCPのセットアップもネットワークからDNS、サーバーセットアップなど1から行えます。 ▼可能な業務/スキル ・レンタルサーバー移行(より良いレンタルサーバーの提... 続きを読む

スキル
Linux
Apache
Mac
Shell
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
クラウドマッチングのWebサービスを構築し運営しています。(PHPで構築したサイトです。)
運営しているドメインのメールアカウントからGメール宛にメールを送信すると、迷惑メールフォルダーに入ってしまいます。


※下記、いずれも迷惑メールフォルダーに入ってしまいます。
●メールソフト(サンダーバード等)を使用してメール送信。(ユーザーに手動でメールを送信するケース)
●PHPMailer ※PHPのメールライブラリ(システム上で自動配信するケース)
※PHPMailerにて、SMTP送信しています。


※サイト内で色々なタイミングでPHPMailerを使用したメール送信を行っておりますが、Gメールに送ると迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまいます。
(確認した範囲では、Gメール以外ではほぼ問題なく正常に受信トレイに入ります。)
まず最初に、会員登録時に閲覧ユーザーがメールアドレスを入力して送信すると、折返し入力されたメールアドレス宛に本登録の案内メールをPHPMailerで送信しています。

★この時、迷惑メールフォルダーに入ってしまうため、本登録案内メールの受信に気づかれることが無いため非常に集まりにくい状況におり、非常に困っております。
(広告費用をかけていますが、大きな損失となっており、大きな問題となっています。)



(暫定対策)
どうしても解決できないため、暫定対策として外部のSMTPサーバーを経由して送信しております。
(外部のSMTP経由で送信すると、迷惑メールフォルダーに振り分けられません。)

●外部SMTP経由でのデメリット
この場合は、Yahoo!メールで「なりすましメール拒否」設定としている場合、メールを受信できなくなります。
(迷惑メールフォルダー入る事もなく、全く受信できないため、これも大きな問題となっています。)



●ブラックリストへの登録確認
・色々なブラックリストチェックツールにてブラックリストへの登録の有無を確認しましたが、ブラックリストへの登録はありませんでした。
・サーバー会社にも確認頂きましたが、問題ないとのことでした。



●問題回避への実施内容
SPF設定、DKIM設定、DNS逆引き設定等についての設定も実施しており、サーバー会社の方にも確認いただきましたが、特に問題となるような事項は見当たらないとのことでご回答頂いております。

※受信側Gメールを確認すると、SPF、DKIM、DMARKいずれも「PASS」となっています。


●下記のような迷惑メールチェックサイトでのチェックも行っておりますが、10点満点でした。
http://www.mail-tester.com/


その他、下記のページからgoogleにソースコードを付けて問い合わせをしてみましたが、変化はありませんでした。(返信は無いそうです。)
https://support.google.com/mail/contact/bulk_send_new



★大変ご多忙の中恐れ入りますが、Gメールに送信して迷惑フォルダーに振り分けられてしまう現状を回避する方法についてご教示頂けましたら幸いです。
必要であればコードを添付致します。



どうぞ宜しくお願い致します。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
予算、納期、業務経験・知識、実績評価、サーバーエンジニアの方を希望
希望スキル
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし

この仕事に似たサーバー・ネットワーク構築の他の仕事を探す

会員登録する (無料)