新規設立会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

50 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
dandy-daddy様 はじめまして、お世話になります。 nisni8と申します。 会社名を提案させて頂きましたので、 添付ファイルをご覧くださいますようお願い致します。 それでは、ご検討宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

法人及び個人事業主様の
①会計処理(記帳代行サービス)
②各社生命保険・損害保険の販売(資産運用も含めたもの)
を業とした会社を設立することになりましたが、会社名を決める段階で自身の発想の貧困さに気づき、皆様のお力をお借りしたいと思い仕事を依頼したいと思います。
「シンプル」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たす会社名称を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK 造語でもOK(造語の場合、意味を重視します)
・ドメインが取得できる(.com/.jp/のみ)
・簡単に発音できる&聞き取りやすい
・会社名なので、ポジティブな意味を持つ
・社名から業務内容がわかるものでなくても問題ありません。今後新規事業を増やす予定ですので。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
※追記
どちらかというと、「記帳代行サービス(経理処理)」がメインの会社になると思います。
社名から業務内容がわかる事がベターですが、そうでないものでも全く問題ありません。
イメージとしては、覚えやすい、親しみやすい、ポジティブな、更に言うならオシャレなネーミングをお待ちしております。
英語だけでなく、他言語でも構いません。ただし、意味と発音だけお教えくださいね。
※追記②
依頼内容の説明不足で申し訳ありません。
弊社の業務内容としては、
①お客様の記帳代行を行うことにより、経営診断をする
②お客様に合わせた税金対策や資産運用をご提案させていただく
といういわゆる「経営コンサルティング」的な仕事になります。
宜しくお願い致します。初めての依頼なので、緊張してしまって(汗)。
ひとまずお礼。。。

本当にたくさんのご提案を頂きまして、有難うございました。
ただ今、選定に入りましたが、素晴らしい作品が多すぎて、正直悩んでいます(苦笑)。
皆様の発想力とイメージ力に感服いたしますと同時に、ご協力に感謝致します。
■ 選んだ理由

非常に悩みましたが、nishi8様のご提案を選ばせて頂きました。
 理由:発音が非常にしやすい事。非常にポジティブなイメージであること。
     何となく、男らしいイメージであること。
     希望ドメインが取得可能であること。
 以上です。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

本当に皆様の発想力とイメージ力には感服致しました。
選ばれなかったご提案の方々の中にも、素敵な会社名をご提案頂いた方が多く、この中から1つを選択することは非常につらいというのが、正直な感想です。本当に感謝の気持ちで一杯です。皆様、有難うございました。