この募集は2018年11月26日に終了しました。

話題の女性用下着のパッケージデザインの仕事

話題の女性用下着のパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

12日間

提案数

37 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
ミオ
ミオ 本人確認 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
女性的なデザイン、シンプルなものを得意とします。イラストも描けます
はじめまして、コンペに参加させていただきます、ミオと申します。 よろしくお願い致します。 依頼概要を踏まえまして、 ・年齢を選ばないシンプルなデザイン ・余白を多くし、上品に ・20代も取り込みたいということなので若者が好むような控えめな可愛さとシンプルなデザイン ・軽さが売りなのでエアリーなイメージで色も淡く、ロゴ商品名を点線にして軽さを表現 ・イラストのアイコンがあるので今後他製品で展開する際に全体のデザインがわかるようにすることが可能。 今後の展開も考えてデザインいたしました。 紙を柔らかい印象のある手触りに個性のあるものにすると柔らかさ、マットPPを貼ると軽やかさを表現できるかと思います。 箔押しなど施すと高級感も出るデザインとなります。 もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
■概要
ヌーブラはアメリカのメーカーが、乳がん患者向け代用乳房の技術をもとに開発したバストに貼り付けるタイプのブラジャーです。
ストラップやアンダーベルトがないヌーブラは、ノーブラ感覚でストレスフリーな着け心地。
粘着面には安心安全な医療用シリコンを使用したヌーブラの高い粘着力により、バストの谷間を作り、ボリュームアップもできます。
日本には2002年に発売が開始され、累計本数10,000,000セット以上の販売実績のあるブランドです。

購買年齢層は、20歳代から50歳代までと幅広く、若い方はバストを大きく見せたり、肩や背中を出すファッションを楽しむための下着として、年齢が高くなるにつれて、ストラップヤサイドベルトがない楽ちんブラとしてご愛用頂いております。

製品のニーズとしては、以下が考えられます。
①オフショルなどのファッションを楽しむため
②ウェディングや謝恩会などのパーティーでドレスを着用するとき
③水着を着用するとき
④ハロウインやコミケなどでのコスプレ
⑤ナイトワーク
⑥リラックス時やご近所へ買い物など、わざわざブラをするのが面倒くさいとき

販路としては
EC、直営店、バラエティショップ(PLAZA、LOFTなど)、下着専門店、水着専門店、カタログ通販、ドレスショップなどが主な販路です。

依頼詳細
パッケージをリニューアルしたいと思っています。

弊社で他多くのラインナップ(数十種類)がありますが、現在個々のパッケージがバラバラなため、今後イメージを統一させていきたいと思っております。
今回のデザインの市場反応を見て、良ければ他製品にバリエーション展開していく予定ですので、当選者には今後もお仕事を依頼させていただく可能性は十分にございます。

商品名「ヌーブラX・エアーライト」「NuBra X AIR LIGHT」
公式HP https://www.nubra.jp/fs/nubra/380

商品特徴
【ヌーブラX・エアーライト】は、ヌーブラシリーズの中で最も安価でお買い求め頂けるタイプで、販売数、販路ともにNO.1の商品です。

カップ芯は軽量なポリウレタンフォーム製なので、シリコン100%製のヌーブラと比較すると、 約70%も軽くなり、ヌーブラを着けていることさえも忘れてしまうような、 まさに「エアー」な着け心地です。一般的なブラジャーではありがちであった「肩への負担」「体への締め付け」などが一切なく、本当に軽くて楽ちん、そんな驚きを得られることができます。
【ヌーブラX・エアーライト】はカップの厚みや深さ、いずれもがどなたにも相性のよい標準タイプです。 お値段も低く押さえているので、これまでヌーブラをご利用頂いたことの無い方にもおすすめの商品です。トレンドのオフショルダーもすっきりと着こなせるなど、お洋服との相性も抜群です。


上記の商品特徴を参考にして頂き、
この商品の購買層は30歳代以上ですが、20歳代のお客様も取り込んでいきたいと考えております。
したがって、ある年齢層に偏るようなデザインではなく、幅広い年齢層に受け入れていただけるデザインを希望します。また女性が手に取りやすいようなシンプルで明るいデザインでお願いします。(イメージ添付します。があくまでイメージですので、そこに近いデザインにしていただく必要はありません)

制作時のポイント

・バラエティショップ(PLAZA、LOFTなど)での販売では、パッケージにより販売数が大幅に変わります。バラエティショップを意識したデザインをお願いします
*商品がヌーブラであることは分かるように
*ただしバラエティショップ内では下着関連の商品をレジに持って行くことが恥ずかしいと思われるお客様が多くおられます。あまり下着感を出しすぎると手にとりにくくなるのでご注意ください
・モデル写真は使用しない(生々しい感じを避けたい)
・幅広い年齢層に受け入れられるもの(20代~60代)
・高級感がありブランド感を出す(類似品等との差別化)
・医療用シリコンを使用したヌーブラの安心安全性

・商品の中が見えるように、一面にトムソン(抜き加工)は必要
(箱破損を抑えるため、トムソンの形状は複雑でなく、凸部分が少ないもの)
・側面の一面は商品説明、JANシール(横4cm×縦2cm)貼付
・上面はシリアルシール(4cm丸形)貼付
・底面は記載必要な文字データ(パテントNO)があります。決定後、データ支給します。

上記ポイントをおさえつつ、幅広いデザインをご応募いただけますと幸いです
その中で選ばさせていただき、決定したいと思います。

◆当選者様へ
決定後、修正、入稿データの作成をお願いします。
ロゴのAiデータもお渡しいたします
また、採用デザインは弊社内にて加工・修正をする場合がございます。
当選作品はご自身の実績として紹介可能です。

複数デザインの提案も可能ですので、たくさんのご応募お待ちしております。
よろしくお願いします。

■当選の条件として下記をご了承いただいた方が条件となります。
採用者は著作物(提案内容)に関するすべての著作権を株式会社ヌーブラジャパン側に譲渡する。採用者は著作物(提案内容)に関し、著作権を受けた第三者に対して著作者人格権(公表権、氏名表示権、同一性保持権)を行使しない。
記載項目
PKG台紙サイズ:175×100×100(mm)キャラメル箱
展開図を添付しています。

ロゴデータ(仮画像)、現行のパッケージ写真、イメージ写真を添付いたします

■著作件の盗用や侵害するデザイン案は一切厳禁となります。
イラスト素材テンプレの流用やアレンジも一切不可です。
当選案で盗用等が発覚次第、法的処置を取らせて頂く場合もございます。

以上、みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
イラストレータCS6バージョンも添付いたします
とてもいいデザインをいただきましてありがとうございます。
もう少し多くの方のデザインも見たいので、締め切りを26日㈪まで延長させていただきます。
たくさんのご応募お待ちしております。
■ 選んだ理由

女性的なデザインで年齢層を問わずお手に取っていただけそうです。
また、バリエーションを広げれそうなシンプルな部分と、カラーもやさしい色味でしたので選ばせていただきました。
お客様の目線を大事にして考案していただいてるところが、ポイントでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご参加誠にありがとうございました。皆様が弊社商品についていろいろ考え、デザインを考案していただいた部分が感じられ、大変感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • package_bace.ai
  • ロゴ.pdf
  • イメージ参考1.jpg
  • イメージ2.jpg
  • ヌーブラX・エアーライト_新パ...
  • package_bace._cs6.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たパッケージ・包装デザインの他の仕事を探す