この募集は2018年11月10日に終了しました。

個人製作フリーゲーム(現代風ホラー)のシナリオ原案・プロット作成の仕事

個人製作フリーゲーム(現代風ホラー)のシナリオ原案・プロット作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

4日間

提案数

14 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
竹内舞子
竹内舞子 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
謎解きイベント・謎解き系ゲーム専門のクリエイターです。何でもお気軽にご相談ください。
お世話になっております。 先日は質問にご回答いただきありがとうございました。 プロット案を3本応募いたします。 ご査収のほどよろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
募集ページをご覧いただきありがとうございます。

現在、個人にて現代を舞台にしたWindows用フリーゲームの制作を進めてたいと考えていますが、
当方は映像制作編集や画像編集加工、制作管理にあたってのスキルは実際に仕事として行っているものの、
元となるシナリオが無い為イメージがわきづらく、制作に着手できません。
(今回のゲームがスクリプトの構築等、自身の制作スキルを磨くための処女作となる予定です)

シナリオライター様のお力を頂き、助けていただきたく、シナリオの原案・プロットをコンペ形式にて募集いたします。

------------------------

【作成依頼物】
個人製作フリーゲーム用シナリオの原案
※テキストファイルで20~50KB目安(多くなる分には歓迎ですが、量のみを絶対的な評価基準とはいたしません)

制作範囲は物語の始まりから終わりまでの全てになります。
ご制作いただいたものをシナリオの指標として今後の開発制作を進める予定です。
開発を進められる資料となっていれば形式は問いません。
(世界観やキャラクターの肉付け、あらすじ、シナリオプロットなど)

【詳細内容】
イメージとしては現代に蔓延る、都市伝説や人の怖さ、心霊的なものがネタとしてあると良いです。実際にあるもの(例えば人面犬とか口裂け女)を引用するのではなくいかにもそれっぽいものをオリジナルとして作り出すのもOKと考えています。
学校であった怖い話のイメージに近いかもしれません。

いずれは選択肢が多岐にわたるものを制作したいと考えていますが、現状はOPからEDにかけて2つ前後位あればよいかな?と考えています。

本作はコメディタッチや萌え路線ではなく、重めでシリアスなシナリオ考えており、それを元に画像素材の撮影に向かい、実写テイストで制作出来ればと考えています。

【想定ターゲット層】
サウンドノベルが好きな層、カジュアルユーザーにも打ち出したいです。
そのため、物語が過激化、複雑化しすぎないようにお願いします。
当方のスキルが追い付いて来れば、アプリでのリリースも考えています。

【ゲームの想定プレイ時間】
1時間前後(最大でも2時間位)

【納品形式】
テキスト、ワード、エクセル、PDFファイル等
※ファイル名にご自身のお名前またはユーザIDなどを含めるようお願いします。


【参考作品】
黒の十三
晦つきこもり
学校であった怖い話


【その他】
ご提案の際に過去の実績などのアピールできるものがあればお教えください。
トラブル防止のため、著作権譲渡にてお願いします。

当方もゲーム制作は初心者ですので、初心者の方でもOKです。
ただプロとして仕事をこなして頂ける方でお願いいたします。
(やりとりや報酬支払に関しては迅速に対応するよう心がけます)

気持ちよくお仕事がお互いできるようであれば、同様の案件が発生した場合、同じ型へ再びお願いさせて頂ければ幸いです。

------------------------

ご不明な点等ございましたら何なりとお申し付けください。
(平日は夜以降の対応となることをご容赦願います)

不慣れため、色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

予め当方へ質問を頂いたことで精度を高め、一通り読める物語を3案用意して頂けました。
頂いた3つの案は書き方にクセが無く、読んでいて情景がイメージがし易かった事と、内容が純粋に面白かった為、当選とさせて頂きました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様方から大変良い貴重なご提案・草案をお送り頂きましたこと、
この場をお借りし、御礼申し上げます。
また同様の依頼をさせて頂く際には、これに懲りずご提案を頂ければ誠に幸いです。
有難うございました。

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)