教科書の挿絵イラスト素材作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

募集期間

5日間

提案数

12件

閲覧数

1166回

実際の発注内容

実際の支払金額
30,000 円 ~ 40,000
実際の受注者
ワタナベ
ワタナベ
イラスト・ロゴ制作、画像加工、HTML・CSSコーディングetc...格安でお引き受けします!
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
8日
入金(作業開始)
25日
納品完了
77日
(作業開始から52日)
過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払いを行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、仮払いした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
・作成依頼物

保育園の園だよりに挿入するようなイラストを作成していただきます.
作成するイラストは500種類です.
ただし,それぞれカラーとその線画(モノクロ)をお願いするため,最終的に納入するイラストは合計1000枚です.
運動会,芋煮会やクリスマスなど日々の行事を表現するものを作成してください.
主に保育園児を対象とするもので,サンプルは添付のようなものです.
「4月のイラスト20枚」のようにおおまかな枠はありますが,どのような題材を用いるか,500種類の内容は問いません.

現段階では,以下の内容を予定しています
 ①各月30〜40種のイラスト×12ヶ月
 ②行事イラスト(入園進級,園外保育,運動会,参観日,水遊びなど)合計100種程度
 ①と②の合計で500種程度を想定.


・使用目的
出版予定の書籍(情報科教科書)にて付録イラスト素材集として使用します.
書籍はWordなどのオフィスソフト教科書として採用するものです.
保育士養成学部の学生を対象としており,保育園だよりなどを作成する現場志向の課題を特徴とする.
今回のイラストは教科書の付録としてCDを添付もしくはオンラインリソースとして購入者に使用させるものです.


・期日
年内中.

*****
(※一部文言を非公開としました※ランサーズ事務局)


・報酬について
上限は5万円となります.
申し訳ございませんが,教科書のため印税が少なく,イラストに割り当てられる報酬が少ないことが原因です.

ただし,出版される本にて,イラスト作成者の名前を掲載することが可能です.
イラストレーターを目指される方などの応募の場合,実績としてカウントできるようにいたしますので,現金としては少額ですが,その点を報酬としてご検討いただけますと幸いです.
専門学校や大学等,学生さんによる応募も歓迎です.


・チームによる作成について
ある程度画風を統一するのであれば,複数人よる作成も問題ありません.

・継続依頼について
出版後,シリーズ化が決まっているので,
可能であれば同様の依頼をしたいと思っております.

・備考:著作権について
イラストの著作権は著者(本件依頼者)に帰属します.
納入するイラストは商用未発表のもの.
非商用にて他の展示会に出品したようなものは可(ただし出品にあたって著作権を他者に譲渡していないもの).

今回納入したイラストを,今後卒業制作等の作品として提出することは妨げませんが,商用は不可です.
以上を基本ラインとして,詳細は相談の上決定します.