この募集は2018年11月10日に終了しました。

株主優待のWebサイトのネーミングの仕事

株主優待のWebサイトのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

8日間

提案数

429 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
harunatuaki
harunatuaki 本人確認
ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

株主優待を紹介しているWebサイト「みーちゃんの株主優待」を運営しております。
https://tokuyutai.com/

最近、4文字程度のサービス名や略称が流行っており、上記サイトもリネームしようと考えております。

★☆★ 短いサイト名のメリット ★☆★

① 言いやすい
② 覚えやすい
③ 伝えやすい

★☆★ サイトの特徴 ★☆★

① 初心者向けに株主優待を紹介
② 株主優待を検索できる

上記の特徴を捉えた「株主優待」のサイトだと分かる短いネーミングを募集させて頂きたいと思います。

難しい依頼内容かもしれませんが、初心者の方でもパッとした閃きで良いのが思い浮かぶかもしれませんので、初心者OKとさせて頂きました。

どうぞ、よろしくお願い致します。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

① 言いやすい
口頭でも言いやすいこと。
(NG例)きゃりーぱみゅみゅ

② 覚えやすい
なんとなく耳に残りそうなこと。
ご参考までに、必須ではありませんが破裂音は耳に残るそうです。
(破裂音の例)ポッキー、ピカチュウ

③ 伝えやすい
文字にして伝えやすいこと。英語はNGとさせて頂きます。
漢字、ひらがな、カタカナのみでお願い致します。
(NG例)KaBudoJo、株Dojo

④ 株主優待のサイトだと分かる事
副題はいれますが、短いタイトル名だけでもある程度 株主優待のサイトだと分かるのが好ましいです。
(OK例)ママ株

⑤ 親しみが持てること
長年運用しておりますので、親しみが持てる名前の方がありがたいです。
(NG例)糞株


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
同様の名前が利用されていないかのチェックもお願い致します。
(検索される際に名称の間を"(ダブルクォーテーション)で区切ればOKです。)
(例)"初心者の株式投資道場"

初めての利用で締切は長めに設定させて頂きましたが、良いご提案がありましたら、即決で終了させて頂きたいと思います。


■ ご参考までに

最後に、最近4文字程度に略されている例を紹介させて頂きます。
下記の場合は、ただ単に語句を縮めているだけなので、ワード自体に意味はないんですが。

キミスイ→君の膵臓をたべたい
ケンカツ→健康で文化的な最低限度の生活


良いご提案がありましたので「選定確約」へ変更させて頂きました。

運営者の要望として「語感」が良いのが好みです。
たくさんのご応募ありがとうございます。
少し予定を早めまして11日(土)に締め切らせて頂きたいと思います。
■ 選んだ理由

かなり選考に時間がかかりましたが、かな、カタカナ、漢字とつかいやすい コチラを選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、ネーミングにお時間を割き、多くのご提案をいただき本当にありがとうございました。

いろいろな場面でランサーズを利用させて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)