この募集は2018年11月09日に終了しました。

約1000人が働く延岡鐡工団地協同組合のネーミングの仕事

約1000人が働く延岡鐡工団地協同組合のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

7日間

提案数

456 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
kokorol
kokorol 本人確認
INNOVATION (革新) NOBEOKA(延岡) BEACH(海岸) TECH(技術) による組み合わせです。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
『延岡鐡工団地協同組合』の通称を募集します。

■ 概要・特徴

宮崎県延岡市にある延岡鐡工団地協同組合の通称の依頼となります。
歴史が47年(3年後に50周年)。所属企業数が23社。(約1000名)
各社が持つ要素技術を駆使したものづくりを行っており、様々な分野においてトップクラスの技術をもったものづくり集団です。

現在ではその高い技術力を学びにミャンマーやベトナムなど
海外からの研修生を多く受け入れるまでになりました。
そのような状況の中、現在の名称「延岡鐵工団地協同組合」では「古臭さ」「堅さ」のイメージが先行し、「柔軟性」「新しいことへのチャレンジ」「ものづくりの楽しさ・素晴らしさ」等を若い世代や外部の方々にアピールできていないというのが現状です。
そこで今回3年後に設立50周年を迎えるにあたり、当団地出入り口の立て看板の更新するにあたり「延岡鐵工団地協同組合」の通称を募集させていただこうと思います。

通称決定後は看板などの作成をさせていただく予定です。
今後何十年も団地名前となるため、変更後は看板だけでなく新聞などへの掲載も
予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

延岡鐡工団地協同組合 参考URL:http://www.ntdanchi.com/

■ 補足説明

名前の鉄工のイメージが強いためか地域の方は固い印象(男くさい印象?)を感じてしまう方が多い様です。
実際はモノづくりの要素が多いので、鉄に限らずクリエイティブな場所という印象を打ち出したいです。
※実際に色々な業界からこんなのは出来ないか?というお問い合わせから生まれる商品も多くあります。

訴求したいターゲットは若手の方・女性の方・海外の方になります。
通称で遊んでいただくことも大歓迎です!
地元の高校生などが今回考えていただく通称の看板を見て、
かっこいいと感じてもらえる。
何かが生まれてくる楽しい場所ということを名前で伝えたいのでご協力よろしくお願いいたします。

■ 選んだ理由

感覚的によいと思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ステキな提案をありがとうございます。
しっかりと地域に浸透するよう大切にさせていただきます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • DJI_0009.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)