この募集は2018年11月02日に終了しました。

【有名上場企業案件!】新規アプリ/サービスの名前募集【高額案件】の仕事

【有名上場企業案件!】新規アプリ/サービスの名前募集【高額案件】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

2日間

提案数

779 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
愛原
愛原
 《 歴史の傍観者 》
~ネーミングの由来・想い~ 【1.育む】 アプリを通して、ファンとアーティストの繋がりを“育み”、 応援する力や、勇気、仲間としての意識も育んで欲しい。 【2.ハグ(hug)】 実際に会っているわけではないけれど、 アプリを通して、ハグ(hug=抱き締める)ような“親近感”を感じて欲しい。 【3.ぎゅ】 ファン同士でお話出来たり、アーティストに直接質問できるコーナーを利用する事で、 両者の“心の距離”が、ぎゅっと近くなって欲しい。 上記のような想いからネーミングさせて頂きました。 なお、大文字・小文字の表記の仕方については、 例) HAGYU 等、ロゴデザインに合う表記にされると良いかと思います。 ご検討下さいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼内容
有名上場企業が現在開発中のアプリの名称を募集させていただきます。

‐‐‐‐‐‐‐‐
★アプリの概要
 
ファンとアーティストをつなぐ、つなげる"カケハシ"となるアプリです。
アプリではファン同士でお話出来たり、アーティストに直接質問できるコーナーを検討しています。

★ターゲット
10代~20代の若者をメインターゲットにしています。
男女問わずターゲットになります。

★イメージ/キーワード/期待されるアクション

・イメージ:プリティ、カジュアル、ナチュラル
・キーワード:talk、chat、message、fan、commu、Feel、cheer
・アクション:応援する、勇気がわく、力が出る、仲間になる、充実する

‐‐‐‐‐‐‐‐

■ネーミングの方向性、重要視したいポイント

・ひらがな、カタカナ、英語は問わない
・動詞で行動をイメージさせるものが好ましい 
・言葉に意味がなくてもOK
・3~4文字程度
・中性的なもの
・単語の組み合わせではなく、一つの言葉であること

■ 利用用途
・アプリ名(サービス名)として利用予定

■ その他
・商標権を取得可能性があります。
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・提案時、類似のサービス名等がないか、類似のドメインがないかなどを検索などで必ず確認してください
・よろしければネーミングの由来や想いなども補足してください。
■ 選んだ理由

分かりやすくて、つたわりやすいと感じたため、選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

素敵なご提案をたくさん頂きましてありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)