この募集は2018年10月28日に終了しました。

新規幼児向け文具ECサイトのネーミングの仕事

新規幼児向け文具ECサイトのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

9日間

提案数

632 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
cocoはフランス語のお気に入りの お気に入りの文具、個々の文具、お子様の文具となります。 どうぞよろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

幼児向け文具専門店ECサイトの開設の準備をしているのですが、なかなか良いサイト名が浮かびません。皆さんのお知恵をお貸しください。

主な取扱商品はクレヨン、落書き帳、ねんど、サインペン、手形スタンプ、その他知育文具等です。商品は徐々に増やしていきます。
文具ですが、幼児でも安心して使用できる文具のみをラインナップする予定です。
ターゲットはあくまでも幼児なので学生や社会人の方が使うような一般的な文具は
掲載しない予定です。

■ターゲット

文具使用者:1才~5才程度小学生1年生ぐらいまで
文具購入者:幼児の両親(20代半ば)~幼児の祖父母世代

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・あまり長くないシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・何を販売しているのか分かるように「文具」or「stationery」という言葉を使いたい
・幼児向けと分かるような名前が入るとなおありがたい ※必須ではない



■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ネーミングに対するコンセプト等があれば一緒に教えてください。
■ 選んだ理由

「COCO(ココ)」というシンプルな名前のなかに「お気に入り」「子供」「個々」
という意味が入っている点、耳から聴こえる響きの良さでこちらを選定させていただきました。
「COCO」「ココ」につきましては他にも何名の方からご提案をいただきましたが
一番最初にご提案いただいきました「ttrree様」を選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

私自身驚くほどの600を超えるご提案をいただきましてありがとうございました。
私では考え付くことが出来ないようなネーミングばかりで、選定まで期限いっぱいかかってしまいました。
皆様の貴重なお時間とお知恵をお借りしまして大変ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)