この募集は2018年10月22日に終了しました。

高校日本史の用語に関する情報や解説文を簡単に調べて作成【500文字*20本】の仕事

高校日本史の用語に関する情報や解説文を簡単に調べて作成【500文字*20本】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

10件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
14
実際の受注者
荒金 典
荒金 典

本人確認 歴史サイトの執筆を中心に受注しています。特に史料の読み込みが必要な記事が得意です。

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 19
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。 ライター歴は1年8カ月になります。300本ほどの案件をこなしてきました。300文字~5000文字をメインに執筆してまいりました。 自分自身の得意とするところは、歴史についてです。 お城、刀剣、神社仏閣、史跡、武将に関してのライティングをメインに受注しています。観光地案内もお受けしております。 【得意記事について】 歴史や日本の文化の記事を積極的に受注して... 続きを読む

スキル
ライティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
日本史,受験,大学受験,趣味
記事タイプ
紹介文・説明文
依頼詳細
【作業内容】
・日本史用語を弊社側で事前に用意する資料をもとに高校日本史の用語解説文を執筆してください。
・情報が不足している場合はネット上で検索し、適宜情報を追加してください。

【採用条件】
・大学受験で日本史選択した方
・もしくは日本史関連の書籍を20冊以上読了している方
提案時に上記のご経験を記入してください。

【注意点】
■執筆方法に関して
・ネット検索したときに10文字以上重複する文章は使用しないください
・下記のツールで重複率が80%以下になるように調整してください。
https://ccd.cloud/
・歴史資料を直接引用する場合は引用元を明記した上でリライトせずにそのまま転載して大丈夫です。
・歴史資料の引用は用語につき1回までとしてください。
Ex.
「ただ、私のすみかだけは、天の住居のように、大盤石の上に宮柱を太く立て、高天原に千木を高くそびえさせてお祀りくだされば、私はこの出雲に隠れておりましょう。」
出典:『古事記』.新編日本古典文学全集1.111P

・同じ内容の文章を何度もリライトして使い回さないでください。
・「出雲大社」「菩薩観音像」など観光スポットとして扱われている用語に関しては、観光地としての説明は避け、歴史的な意味合い(すでに完了しているイベント・すでに存在しない場所の説明)に重点を置いて説明文を記載してください


■引用に関して
・Wiki,辞典、はなるべく最後にし、その他の歴史に関するサイトを優先して引用する
・参考URLを必ず残す。すべての文章に根拠を示せるようにする

【納品物】
・提供する資料の黄色いセル内に「概要」テキストと「詳細」テキストを記入してください。
・文字数は合計500文字以上でお願いします

-概要:一言で用語を説明する。(20-100以内)
-詳細:具体的な情報を乗せる。歴史的な意味合い。他のもの、時代、人と何が違うのか、何がすごいのか((400文字以上)
Ex.徳川家康:戦国武将の中で日本を統一した

【リライトの方法】
・同じ言葉を別の言葉で置き換える
・説明を並び替える
・説明を補足する
・情報を追加する
・なくてもいい情報を削除する
・歴史用語が出てきたらその説明を加える

【実例】※詳しくは添付のPDFをご参照ください。
■元情報
出雲大社(いずもたいしゃ) 島根県出雲市にある神社。 杵築大社とも言った。 大国主大神などが祀られている。 本殿は大社造で、かつては日本有数の高さの建造物で出雲太郎と呼ばれ、約96メートルあったと伝わる

■概要

島根県出雲市大社町(情報追加)に現在も存在する(置き換え、情報追加)神社で別名(補足) 杵築大社とも言った。 「日本書紀」でも合わられる(歴史用語の説明)大国主大神(情報の削除)が祀られている。

■詳細(赤文字でわかりやすくするために、ドキュメントは採用後に共有いたします。)

本殿は神社建築中最古の形式である(歴史用語の説明)大社造で、かつては約96メートルと日本でも類を見ない高さの建造物であり、出雲太郎とも呼ばれる(並び替え、書き換え)

他の神社と比較して(情報追加)出雲大社の最大の特徴として日供祭がある(書き換え)。日供祭は通常どの神社でも共通して(情報追加)朝と夕に神様に食事を献上する(書き換え)まつり(情報削除)だが、出雲大社では毎日宮司が自らこれを行う形になっている(書き換え)。ほとんど(書き換え)の神社では当番が(書き換え)一人で(書き換え)奉仕するのが一般的である(書き換え)が出雲大社ではあくまでも大国主命のお祭りは日本神話に登場する男神(歴史用語の説明)、天穂日命が行うとされている(書き換え)神代から(書き換え)の掟に従って宮司(情報削除)7、8人の神職(神に奉仕し祭儀や社務を行う役職)(歴史用語の説明)を従える形で奉仕するのが本来のやり方だが(書き換え)、実際にはしばしば代理の神職により奉仕されることがある(情報追加)。

旧暦10月の(歴史用語の説明)神在月(神無月)には全国から八百万の神々が集まるとされ農業や男女の縁結びについて話し合う(歴史用語の説明)神議が行われる。しかし(情報追加)出雲へは行かず村や家に留まる田の神・家の神としての(書き換え)性格を持つ留守神(荒神等)も存在する(書き換え)ので、すべての神が出雲に行く(書き換え)わけではない。
記事数
20 本
文字数
1記事あたり500 文字
記事単価
500 円
作業範囲
  • 記事執筆
  • 編集
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
年間300万ユーザーからのアクセスがある、独学の大学受験生をターゲットとしたWebサイトのコンテンツとして作成しています。
今回は20本をテストとして掲載していますが、コストパフォーマンスを計測した後、大量の業務(数百万円分)を発注予定です。複数人に発注することも考えておりますので、トライアルで業務を担当したい方がいらっしゃいましたら、メッセージなどをお待ちしております。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
今回は大学受験の日本史用語に関する解説を、受験生にわかりやすい形で検索に載るように作成します。いわゆるSEO的な観点からもコンテンツ作成が必要になります。SEOのプロジェクトをご担当されている場合にはそのご経験などを記入していただけると幸いです。
補足説明
このアカウントでは仕事発注の経歴はありませんが、数年間、クラウドソーシングサービス自体を運営している経験がありますので、無理な発注や、直前での要件の変更はいたしません。
やりとり等はご安心いただければと思います。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 【日本語用語集作成】作業内容.pdf
  • 【日本語用語集作成】作業シート.xlsx
会員登録する (無料)