音楽サイトのロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

22 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
2案提案いたします。 まず、a案ですが ロゴマークはモチーフの孔雀に音楽サイトということでヘッドホンをつけさせてみました。シンプルで発色の良い色と黒のコントラストでベースを作り、その中に3色の色展開をおくことで目立たせています。 ロゴタイプは、クールなイメージということでゴシックの斜体を使用しました。 そこにロゴマークとの連動である色味と「i」の丸部分を孔雀の色展開と同じにしてみました。 どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
音楽系のmac/win/iPhoneのアプリケーションと、そのデータを集約するWebサイトの構築を行っております。そのサービス全般のロゴを作成頂きたく思います。ロゴマークのモチーフは「クジャクの頭」で、その右隣からサービス名称の「Huesic」を続けて下さい。
①ロゴマークはアプリケーションのアイコン等にも応用できるよう、できれば円で囲った形を希望します。その中にあるクジャクの頭の冠で3色ほど使って下さい。冠の一本一本が異なる色となるように。アプリケーションのコア部分の形状に色相のカラフルな扇形を使用しているため、それをイメージできれば良いです。
②Huesicの書体はオーソドックで黒一色で結構ですが、イメージはクールな感じにしたいと思っています。ロゴマークのある部分と関連があるなどちょっとしたこだわりがあっても面白いと思います。

■ 重視する点/検討基準
・凛としたクジャクが姿勢よく頭をもたげている姿をイメージして下さい
・イメージは威風堂々としたクジャクの雄です
・愛らしいというよりもクールなイメージが良いです

■ 利用用途
・Webサイトのロゴ
・アプリケーションのアイコン

■ その他/注意点
添付ファイルに、私がデッサンしたものを添付します。イメージとしては添付のような感じですが、これにとらわれすぎないようにして下さい。クジャクの首、顔の形状、冠の形状、また、クジャクの首から頭の色を黒にし、背景を白にしていますが別でも結構です。また冠に使う色、順序等もこだわりません。色相がイメージできれば良いです。私自身、皆様のセンスであっと驚かされたいという思いがありますので、自由な発想で作成頂いて結構です。

以上、宜しくお願い致します。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

クジャクにヘッドホンを付けるというアイデア、そしてクジャクのクールでいながら愛らしさも感じるところがポイントになりました。また、全体的なバランスも良かったです。iの点とクジャクの頭の羽の展開の相関性、また、ヘッドホンとの相関性も感じ、全体的に完成された印象を受けました。ロゴタイプも非常にシンプルですが力強く、また、ロゴマークの色で影をつけるなど細かい点まで気配りがあると素人ながら感じました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

応募して下さった皆様、本当に有難うございました。本来であれば皆さま一人一人にお礼を申し上げたいところですが、このような形で失礼致します。どのデザインも素晴らしく甲乙つけるのは忍びない気がしました。
私は初めてこういったコンペという形に参加させて頂きましたが、その過程で、当初要望として書かせて頂いたことの他に、どこかで皆様のようなプロの方の心地良い裏切り、意外性を求めている自分がいることに気付きました。もしかしたら、私のようなデザイン素人は皆そうなのかもしれません。