この募集は2018年10月09日に終了しました。

サイト移転に伴うURL転送(.htaccessリダイレクト)の依頼の仕事

サイト移転に伴うURL転送(.htaccessリダイレクト)の依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
3,000 円 ~ 4,000
製作期間
4
実際の受注者
gason2222
gason2222

本人確認 Java、Python、WEBサーバ構築、HTML5/CSS、JavaScript

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 7
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

gason2222と申します。 ■経歴 大手SIerにて10年ほど勤務し、サーバサイド、クライアントサイドの設計、実装、テスト、運用保守に関わってきました。 数多くの技術に触れてきたため、触ったことの無い技術への柔軟な対応を得意としております。 経験してきた言語・技術は下記です。  サーバサイド:Java、Python、NodeJS、C  クライアントサイド:JSP、... 続きを読む

スキル
Java
Oracle
JavaScript
Shell
C
Excel
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
ゴルフ場を紹介するサイトを運営しており、
訳あってサイトを引越すことになりました。

そこで、元のサイトへのアクセスを
新しいサイトへ転送されるように設定していただきたいです。

ただ、単純に転送するのではなく、
一部パタメータを引き継いで転送させたいと考えており
よくある.htaccess でのリダイレクト(転送)だけで出来るのか分かりません。

転送の際に「移転しました」等のメッセージ表記などは必要ありません。
即座に転送先サイトへ転送してください。

転送元サイトはcgi、転送先サイトはphpで動いています。
(当方プログラミングの知識はほとんどありません)


■転送サイトの情報(サンプル)

転送元サイト【cgi】
http://aaaaa.x0.com/
(さくらインターネットのサブドメイン)

転送先サイト【php】
https://bbbbb.net/
(独自ドメイン)


■引き継ぐパラメータについて

転送元サイトのURL内にパラメータ「query」があればその値を下記の位置に挿入して転送。

http://aaaaa.x0.com/?query=【値】&z=1&x=2

https://bbbbb.net/?q=【値】&oid=gyh


転送元サイトのURL内にパラメータ「query」がなければ全て下記に転送。

http://aaaaa.x0.com/sample.html

https://bbbbb.net/?oid=gyh

※パラメータは「query」以外にも存在していますが、
今回引き継ぐのは「query」の値のみです。
「query」の【値】の部分は必ず、UTF-8エンコードされた文字列が入ります。


転送元サイトはSSL化されていませんが、
転送先サイトのURLはhttpsでSSL化されています。


サーバーは転送元サイト、転送先サイト共に
さくらのレンタルサーバー(スタンダードプラン)です。


ご希望であれば実際の転送元サイトURLと転送先サイトURLを
記載したエクセルファイルをメッセージでお送りさせていただきます。


サイト引越しと書いていますが、将来的に転送をやめる可能性もあるので
転送設定後も元に戻せるようにしていただきたいです。


詳しい方ならそれ程難しい作業ではないと思いますので、
選考は価格を重視させていただきます。


よろしくお願いいたします。
サイトの種類
ECサイト
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
今回のみ、開発をお願いいたします。
補足説明
設定なし
転送先サイトの広告の審査が完了してからの作業開始をお願いしたいです。
ですので広告の審査が通過後に当選者を決定させていただきます。
予定では今週中には審査が完了すると思います。
よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)