ひな人形・五月人形専門店のキャラクター制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

21日間

提案数

74 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
はじめましてTIAMATと申します。 キャラクターのご提案をさせて頂きます。 年齢層に関わらず、女性に“かわいい”と思ってもらえるようデザインしました。 他にもポージング・色などご要望がありましたらお申し付け下さい。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社は、ひな人形、および五月人形(こいのぼりなど)を扱う総合人形専門店です。
人形の久月・吉徳など国内を代表する商品を販売予定しております。
この度、新本店設立(予定)にあたって、イメージキャラクター制作を依頼します。
弊社HPにも使用を検討しております。
ターゲットは20代~30代前半の女性で、子供が生まれるか生まれた0~1歳まで
のお母さんです。
大型専門店として専門店にありがちな敷居をできる限り下げ、女子高生や女子大生ま
で思わず「かわいい!」と思ってくれるような、キャラクターが希望です。
■イメージ
 女の子のひな人形、男の子の五月人形、他各種人形を扱いますので、あかちゃんを
 連想させるかわいらしいキャラクター男の子&女の子、または、どうぶつなど。
 参考イメージ:サンリオさん キキララ    
http://www.sanrio.co.jp/characters/kikilala/index.html
※2頭身くらいのデフォルメキャラを希望。
※茶色か黒など、縁どりあり。ある程度少なめの色数[3色程度]で
  大型電飾看板に転用可能なものを希望。
※場合によっては大型着ぐるみまたは、等身大キャラの造形物を予定しております。
※サイトなどで使用の場合、商品説明をさせたりしたいので、横向きなど動きが
  付けられるとベストです。

弊社ECサイト
http://store.shopping.yahoo.co.jp/2508-honpo/index.html
http://item.rakuten.co.jp/0250ya/id-059/

新しいタイプの人形専門店に仕様を考えているキャラクターになります。
こだわりの品をわかりやすく低価格で販売する、上記に記載したアピールポイントを
一読いただき弊社の考えや思い、店のコンセプトを考慮いただき、選択させていただ
きたいと思います。

■ 納品ファイルの希望
イラストレーター形式/フォトショップ形式のいずれかなど、

■ 利用用途
店舗にに関係する様々なもの(店舗電飾看板・ブランドネーム・HPなど)/名刺

■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択します。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
採用のイラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に包括譲渡をお願いします。フォントや画像素材、色等は今後弊社で手を加えさせていただく事を事前にご了承願います。
依頼公開後の追記内容
本当にたくさんの応募を頂きましてありがとう御座いました。

非常に優秀な、または心温まるキャラクターを考えて頂きました。

また、弊社からの要望に応えて頂きました皆様大変有り難う御座い
ます。

弊社のひな人形、五月人形という伝統文化をわかりやすくたのしんで
いただいて、みんなでお祝いをして頂き家族、仲間のきずなをつむぐ
という思いに共感して頂けた方が多く胸がいっぱいです。

皆様の応募に恥じぬよう弊社で現在、一生懸命選考させて頂いており
ます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

とってもかわいいキャラクターをありがとうございました。
万人にかわいいキャラクターと個性のある楽しいキャラクター
を選択いたしました。
楽しいお節句のお祝いを行っていただくために、もっと身近に、
そして分かりやすいナビゲーションできるキャラクターとして
最適と思っております。ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

大変たくさんの応募をいただきましてありがとうございました。
とても優秀な作品が多く最後まで悩みましたが、選択させていた
だきました。
どうしても選びきれず、複数採用といたしました。
今後とも依頼をさせていただきますので、どうぞよろしくお願い
いたします。本当にありがとうございました。