この募集は2018年10月17日に終了しました。

新商品のパッケージデザインの仕事

新商品のパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

14日間

提案数

31 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
s-design
s-design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
パッケージデザイン(食品・医薬品・コスメ・玩具 etc)のことならお気軽にご相談ください!
はじめまして S-Designと申します。 デザイン提案の機会を与えて頂きありがとうございました。 大変興味深い案件でしたので、 コンペに参加させていただきます。 《 Design Concept 》 ---------------------------------------------------------------------------- 40代のターゲット層を狙い、「シンプル」×「高級感」を表現。 店頭で栄えるデザインを心掛けてシンボリックにデザインし、 幅広く長くご使用して頂けるパッケージを目指して制作させていただきました。 ---------------------------------------------------------もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
商品は「チーズかつお」という商品で、甘口の醤油たれで煮上げたかつお角煮とオリジナルのチーズを合わせて個包装にした商品です。様々なかつお加工品を製造しております弊社石原水産が手掛けた、魚屋ならではのおつまみです。
今回は245g入(約14粒)の規格をリニューアルを検討しております。

かつおは一度ボイルし、燻煙した生利節を使用し、煮込み専任の担当者が丁寧に煮上げたものです。味付けは甘めの醤油味。かつおの旨味を感じながらも、どこか懐かしい、安心する味わいに仕上げました。合わせたチーズは、チーズかつお専用にメーカーと共同開発したものです。かつおの旨味と調和するチーズに加工したものを使用しております。
かつおの旨味とチーズのまろやかな味わいで、くせになる一品です。
さらに、一粒ずつ手作業で機械に並べ、一粒ずつ個包装にしています。一袋に約14粒入っております。外袋を開封後も一粒毎は衛生的に保たれております。

既存規格の商品紹介書を参照ください。
依頼詳細
「チーズかつお」のリニューアルパッケージデザインをお願いいたします。
販売場所は、スーパーの水産コーナーです。
販売価格は900円
ターゲットは晩酌の時間を好きなお酒とおいしいおつまみで楽しみたい40代前後の男女。自分用として、日常の中でちょっとしたご褒美として。またはちょっとした御遣い物として購入してもらうことを目指しております。
デザインのイメージは、シンプルだけど、商品へのこだわりや手間暇かけた商品作りへの思いが伝わるものを希望します。水産コーナーへの提案のため、おつまみコーナーのポップなイメージとは違った、落ち付いた感じを希望します。
また、パッケージの袋下部の辺りに半分から1/3程度の大きさで窓枠を開けていただきたいです。窓枠の形は四角にこだわらず、商品を活かせる魚の形であるとか、楕円形であるとか、デザインに合わせたご提案をお願いいたします。
記載項目
サイズ200×300mm(縦長配置)、三方袋(シール幅10mm)、5~6色での印刷対応希望
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

シンプルながらも、こだわり感が伝わりそうなパッケージだと感じられたので選ばせていただきました。
また、青色や全体的なイメージがこちらが思い描く商品イメージとマッチすると感じたことも大きな理由です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

弊社「チーズかつお」のデザインを多数ご提案いただきまして、誠にありがとうございました。
これまで得られなかった様々なデザインのご提案をいただき、とても勉強になりました。
いろいろと対応が遅く、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでしたが、また機会がございましたら是非ご協力の程、よろしくお願いいたします。

この度は、ありがとうございました。

添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • チーズかつお商品紹介書.xlsx

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たパッケージ・包装デザインの他の仕事を探す