この募集は2009年09月08日に終了しました。

採用コンサルティング企業の会社ロゴ作成の仕事

採用コンサルティング企業の会社ロゴ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,500円

募集期間

7日間

提案数

64 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,500
実際の受注者
Blue
Blue 本人確認
トータルなクリエイティブのご提案を
初めまして。 この度御社コンペに参加させて頂きます、 BullManと申します。 よろしくお願い致します。 【頭文字案】 御社頭文字「P」を用いてマーク化した案です。 知的/洗練を表現する際、込み入った造形や、 雄弁すぎるモチーフは、イメージから遠ざかってしまいます。 よって、必要最低限の要素にて、 ある程度見る側の想像力の入り込む余地を残すような、 スマートでウィットな形状に設計し、 全体的なたたずまいとして知的/洗練を表現しています。 「P」を形作る円弧は、Webツール、 ネットワーク構築を表現しておりますが、 同時に、抑揚を強くすることで、 喜びあふれる、生き生きとした躍動感を感じさせます。 また、円弧の包み込むようなフォルムは、 もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新会社のロゴ作成

人材業界も現在厳しい環境で、企業人事の要望レベルは高くなり、サービスの質とコストパフォーマンスが同時に求められます。そんな今だからこそ予てより疑問に感じていた業界構造を改革することに天命を感じ、向かい風での船出を決意しました。
これまでの大手人材サービス会社には対応できなかったレベルまで企業人事のニーズに特化したサービスを「人によるコンサルティング」と「Webツール」の組み合わせで展開していきます。

社名は株式会社プレジール。
フランス語で「喜び」という意で、我々に関わるすべての人々に、働く事を通じ喜びを感じ、またその結果、人生の喜びを掴んで欲しいという思いが込められています。

■希望する納品物

1)英文ロゴ  2)和文ロゴ


■ロゴに期待するイメージ

コンサルティングサービスを企業人事向けに行うのがメインで
かつ、企業人事と共にネットワーク構築することで「人材業界の構造改革に取り組む」
という志を持つ企業です。

したがって

1)知的
2)洗練された
3)ネットワーク、web
4)人々の喜び
5)改革者
-優先順位順-

といったキーワードを参考にしてください。
5)に引っ張られると難しいかもしれませんので場合によっては5)は無視してください。

色はグリーン系または赤&黒、デザインはシンプルなものを希望します。
人の顔がデザインされていたり、マンガチックなものは好みません。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/封筒など

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

■英文表記

綴りは「Plaisir」となります。
■1
英文コメント表記を追加する場合は
Innovation of the human resources business
を使用してください。必須ではありません。

■2
和文表記がなかなか難しいと感じました。
今後は英文1本で、和文表記のご提案は無くてもかまいません。
むしろ英文表記に集中してベターなものをご提案いただきたく思います。
途中変更恐縮ですが、皆様のご提案を拝見する中で、
最終的に使用しない可能性が高いと感じ始めました。
たくさんのご提案ありがとうございす。

個別には出来るだけコメントを入れていますが
素晴らしい案を多くご提出いただいた中で
当方の「好み」や「判断基準」が明確になってきたので
こちらに再度表記させて頂きます。

○社名文字の可読性をある程度担保したい
○当初提示させていただいた1)~5)に加え
  「新しさ」「センスの良さ」
  を求めているのが分かってきました。
  この点が多くのご提案の中からの差別化ポイントとなっているようです。
  ※これは主観が強いと思いますので
    お気に入り順表示で当方の好みをご参照下さい。
  ※当社オフィスは表参道です。でもCAFEやケーキ屋さん的なデザインは
    好まず、あくまでコンサルティング・web企業イメージとかけ離れたくは
    ないです。
■ 選んだ理由

今回大変多くの御提案をいただき
最終的に相当迷ったのですが

当方の要望である

洗練ほか、要件を十分満たしていたことと
さらにデザイン意図の御説明も
ロジカルで納得感のあり、
そのまま商談で自身を持って
自社のロゴについて自分が説明できる
イメージが沸きました。

シンプルでいて洗練された印象がとても気に入っています。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

最終段階で他の複数のデザイナー様の
ご提案にも大変魅かれました。

実に様々なそれぞれの思いのこもった
素晴らしい提案が多かったので
惜しい気持ちです。

皆さま誠にありがとうございました

また機会ありましたら何卒
よろしくお願い申し上げます

※すべての方にコメントができず申し訳ありませんでした
御質問がある方はぜひお気軽にご連絡ください

Plaisir

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たロゴ作成・デザインの他の仕事を探す