ソフトウェア・業務システム開発に関連した他の仕事を探す
見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
-
依頼の目的・背景
-
[依頼の目的・背景 ]
目的:業務プロセス改革(予算100万円程度・IT補助金も活用)のフェーズ1として、英語ツアーの予約受付をAPI連携し自動化
事業内容:箱根でスポーツカー、スーパーカーのレンタルおよびツアー
・車種
-日本車:日産、ホンダ、トヨタ、スバル、三菱等、各メーカーの主力車種、約15台
-外車:フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ロータス等のスーパーカー
・サービス
-外需(英語):https://fun2drive-japan.com
・Standard Guided Tours <= 今回のスコープ(フェーズ1)
・Private Custom Guided Tours
・Unguided Car Rental
-内需:https://fun2drive.co.jp
・ツアー
・個別レンタル
背景:売上の成長に伴い、予約・販売・顧客・車両管理等の業務効率化を推進中。APIやクラウド等を活用した業務プロセス改革(予算100万円程度・IT補助金も活用)を予定しており、今回はそのフェーズ1として、主力サービスである外需向けツアー(Standard Guided Tours)の予約受付を自動化したい。
■目標・成果
・お客様視点:分かりやすく、柔軟かつ手間のかからないツアー予約
・F2D視点:リスク(No Show、書類不備、事故)管理しつつ、手間のかからないツアー予約受付
⇒現状のStandard Guided Toursの予約受付( https://fun2drive-japan.com/booking/car-tours-request/ )
1. Request:希望のツアー、車種、日時、保険有無、運転人数を送信(WEBフォーム。Customer⇒F2D)
2. Quote:空き状況を確認し、空きがあれば総額とBooking Proceduresを記載して送信(メール。F2D⇒Customer)
3. Booking Procedures:会員登録及び内金支払いを実施(Customer)
4. Booking Confirmation:会員登録と内金支払いが確認出来たら、Booking Confirmationを送信(メール。F2D⇒Customer)
5. Reminder:予約前日にリマインダーを送信(メール。F2D⇒Customer)
⇒現状の課題
・お客様サイド
-事前にSGTの空き状況、総額が分からない
-予約の仕組みが分かりずらい
・第三者(代表者、彼氏/彼女、代理店)
・複数ツアーのパッケージ
・F2Dサイド:手間がかかる
-サイトをよく読まない人の対応 ←Request送信前のメール対応
-会員登録:内容&書類確認 ←必要書類を事前に用意してもらうため必須
-内金決済:突合、エラー対応(本人以外、システムエラー等)←No Show対応に必須
-ツアー当日に遅刻しないようにするのが大変
■機能要件および実装案
添付ファイル参照
・機能要件および実装案.pdf
・ツアー予約に必要な内容.pdf
■システム環境
・既存コアサーバー上に実装(予定)
■納品成果物(予定)
・要件定義書
・フローチャート
・マニュアル
・作成したソースコード一式
・使用/製作した画像その他元ファイル一式
■予約方法の参考サイト
https://www.dreamracing.com/dreambookings/
-
作業範囲
-
ランサーに相談して決めたい
-
用意してあるもの
-
設定なし
-
参考URL
-
設定なし
-
希望開発言語
-
ランサーに相談して決めたい
-
開発の継続性
-
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
-
補足説明
-
過去に予約APIやその他API連携を手掛けたサイトを3サイト程お教えください。
Next Phaseについて
今回良ければ中長期的視点でお付き合いできる方を探している。本プロジェクトのあと、下記を計画中。
■業務プロセス改革
・お客様ログイン:過去の利用日、利用回数、ポイント制
・会員DB/帳票システムのクラウド化(レンタカー貸渡証など。IT補助金活用を検討)
■その他
・チラシ作成
・映像制作など
-
キャンセル理由:依頼内容を修正するため
選定を進めているが期限が短すぎるため
- 添付ファイル
-
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
-
機能要件および実装案.pdf
-
ツアー予約に必要な内容.pdf